flower border

happy bridge

日常の備忘録。

『ai.ちゃんの団地プチリノベ第2弾』内覧会レポ♪

Category●お友達のインテリア

先週末は
『ai.ちゃんの団地プチリノベ第2弾』
の内覧会に行って来ました。


前回の団地リノベ第1弾
(その時の記事→  )を
上回る来場者数でして。


どこにカメラを向けても
どうしても人が入ってしまい
上手く写真が撮れませんでした
(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




でもそれって
内覧会としては大成功ってこと!

入れ替わり立ち替わり
見学者が途絶える事はなかったよ!

同じjkkの内覧会でも
閑古鳥が鳴いてたところも
あるそうで・・・




ai.ちゃんは持ってる人ですね。

人を引き寄せるパワーがある!!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_10









そうそう!

RoomClipの偉い人も
来ていましたよ♪

主役のai.ちゃまとパチリ〜!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_06












ここが元和室だなんて!

しかも築40年の古い団地だなんて!

そして原状回復可能!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_01








このクッションフロアも
リアルで素敵でした♪

押し入れはふすまを外し
開放的でしたよ!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_08










今回使われていた
『ディアウォール』。

2×4材を突っ張らせて
釘を使わず柱にできる
画期的な商品です!






ずっと使ってみたかったけれど
強度が気になってて踏み切れず...

一度、実物を見てみたかった!



実際に揺らしてみましたが
けっこう強度があると分かったよ!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_11







こんなに板壁を打っても頑丈!

やっぱり板壁ってかわいいね♡

20160227_aiちゃん内覧会昭島_04









キッチンの正面にも
ディアウォールで棚が!

これ近いうちに真似したいです♪

20160227_aiちゃん内覧会昭島_03















キッチン扉には
ホワイトウッド調な壁紙が
貼られていましたが
とてもリアルでした!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_02

余談ですがここのキッチン
団地(賃貸)にしては大きくて
収納戸もたっぷりでした!
羨まし〜^^


















腰壁はなんと壁紙!

これもずっと前から
気になっていたので
実物が見られてラッキーでした!


正直、第一印象は可愛いんだけど...
近くで見るとやっぱり〝絵〟だな、と。

でも遠目に見たら違和感なく、
すんなり馴染んで見えました♪

20160227_aiちゃん内覧会昭島_09


このように・・・
気になっていた壁紙等の実物を
見られるのも
内覧会の魅力ですね!










今回もたった4日間で・・・

しかも往復2時間もかけて通い、
リノベをやり遂げたai.ちゃま。

本当にお疲れ様でした!!

20160227_aiちゃん内覧会昭島_12






仕事も早いし、
センスもいい♪

しかも美人♡




原状回復可能な施工だから
賃貸でもOK!!

うちのリノベも頼みたいぐらい

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°






そう思わない?

私だけじゃないはず!


もういっそのこと、
本業にしたらいいのにね〜!








***









最後に番外編。。


偶然、白ニット帽がカブった
ai.ちゃまとedenちゃま。


なぜかツボにハマり
大爆笑してまったわw

↑どぇりゃ〜失礼しました(¯―¯٥)


でもふたりとも似合ってた♡

20160227_aiちゃん内覧会昭島_07







今回の内覧会も楽しかった〜!

リノベの勉強はもちろん、
ワサワサメンバー達や
RCのお友達にも会えたり。

ウチからはめっちゃ遠かったけど
行って良かった〜!





ではでは。




ai.ちゃんのブログ → 








↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ



関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: ai.ちゃん

お疲れ様でした!!

まともなレポ出来ずゴメン〜
でも本当に素敵だったよ!!

これからもどんどん活躍してネ♡
応援してますー!
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2016/03/03 (Thu) 03:23 | REPLY |   

ai.  

ゆきちゃん

凄く素敵に書いてくれてありがと(ᵒ̴̶̷͈́ - ॣᵒ̴̶̷͈̀)でも何か褒めすぎで恥ずかしい(/ω\)良く言い過ぎだから(/ω\)
でも、すっごく嬉しいよぉ〜。

いつも遠い所、来てくれてありがとう♬
ゆきちゃんやワサワサのみんなで一緒に盛り上げてくれたお陰だよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)本当いっぱい来てもらえて嬉しかったなぁ⁎∗*⤴︎
本当いつもありがとう«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )

2016/03/02 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment