flower border

happy bridge

日常の備忘録。

久しぶりのドッグラン♪

Category●愛犬ふうちゃん

昨日は節分。

コンビニやスーパーの軒先で
恵方巻きが販売されていました。


SNSでも当たり前のように
恵方巻きのpicが投稿されていて。


ハロウィンも同じく・・・

そんな風習いつからあるの?

(͏ ˉ ꈊ ˉ;)




気になって調べてみました。

もともとは大阪発祥で、
1998年にセブンイレブンが名付け
販売され始めたそうな。


1998年か・・・


そりゃ知るわけないわな。


1996年〜2006年の10年間
人生で一番激務だった時期。

休みも月に1〜2回あればいい方。

おかげでちょっとした
浦島太郎状態よ

(¯―¯٥)









***






さて。



昨日は小春日和だったし
ようやくヒートも終わったので
久しぶりにドッグランまで
連れて行きました。


ドッグランまでは車で10分ですが
歩いて行ったら40分かかった^^;


普段のお散歩も40分は歩いていますが
往復1時間20分+ドッグラン1時間の
約3時間もいい運動になりました!


最近、肥満疑惑...!?なふうちゃん^^;

よ〜食べるからね^^;

時間がある時は
なるべく連れて行かなくちゃ〜










たくさんのワンちゃんと遊べて
全力疾走で追いかけっこ。

本当に楽しそうでした♪

20160203_ドッグラン02


IGには動画も載せてます♪



instagramuロゴ






赤い洋服のシュナウザーちゃんは
生後6ケ月のパピーちゃん。

初ドッグランだったそうで
最初吠えていました。

飼い主さんも心配そうで
なかなかリードを外せず。。


そこにいたお姉さんが
アドバイスしていましたよ。

リードをしていると強気になるらしく
外した方が犬同士すんなりいくよ、と。

思い切ってリードを外すと
楽しく遊ぶ事ができました^^


シュナちゃんが誘いを掛け、
ふうちゃんが追いかけると
お腹を出して降参するシーンが
多々ありましたが...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

それも社会勉強ですね!

犬同士の事は
犬同士で決めるんですね。

20160203_ドッグラン03







今日居た犬種は

ミニチュア・シュナウザー

ヨークシャ・テリア(ヨーキー)

トイ・プードル

ミニチュア・ダックスフンド

チワワ

イタリアン・グレーハウンド









イタグレのピース君。

シュッとスリムで手足も長く
ハンサムguy!

しかもめっちゃオシャレでした♡

革のアウターはイタグレ専門の
洋服店でご購入されたそうですよ♪

20160203_ドッグラン01

ふうちゃんとは真逆のルックスだね!

ビションって見た目、
どんくさいからね
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

本当にカッコ良かった〜♪











それにしてもふうちゃんは
ワンコ同士で遊んだり
いろんな人に会うのが
心から愉しそう♪


私と違ってかなり社交的だわ!


私はひとりで家に居るのが
一番好きなので^^;



多頭飼いもすぐには難しいので
もっと触れ合いの機会を
作ってあげたいと思います。






ではでは♪



↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






関連記事

0 Comments

Post a comment