flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃんの成長(1歳7ケ月現在)

Category●愛犬ふうちゃん

もう2月!!

例年よりはマシだとはいえ、
さすがに寒いよね。。

外に出るのが億劫ですが...´д` ;

この方の一番の楽しみなので
お散歩をサボるわけには
いきませぬ。

20160202_ふうちゃん01


冬場は毛を長めに伸ばしているので
コロコロ太って見えるだけ、と
思っていたんですが

久々に体重を測ってみたら
なんと7.1kgに!!

ここ3〜4ケ月で
0.5kgも太ってた!!

毛の重さかもしれないけど
どうなんでしょ?

(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






ふうちゃんはずっと偏食だったんです。

ドッグフードを食べない子で^^;

3日に1回食べればいい方でした。






それが3ケ月程前から
1日1回〜2回は
食べるようになったんです!


嬉しい事ですが
そりゃ体重も増えるよね^^;


もっと運動させなくちゃ^^;












そしてもうひとつ変化が!

今迄は夜中どんなに眠くても
私のそばを離れなかったのですが...

(注・私は超夜型人間です)

20160202_ふうちゃん02






先に寝る夫とともに
寝室に行くようになった!



「ママには付き合い切れんよ〜」

20160202_ふうちゃん03


ふうちゃんは
とにかくずっと私についてくる。

トイレもお風呂も見に来る^^;

だからこれは
ものすごい成長なのよ〜!!




お友達のワンコは
「ひとりで2階でくつろいでるよ〜」
なんて言ってましたが・・・

そうなる日も近い!?

なんかそれはそれで
ちょっと寂しいかも
(。>﹏<。)









現在1歳7ケ月。

どんどん成長していく。

嬉しいやら寂しいやら。

20160202_ふうちゃん04







そうそう!

お迎えしたかった
ビションのパピーちゃんですが

(その記事 →  )

3週間前には居たんですが
昨日ペットショップに行ったら
とうとう居なくなってた!!

絶対売れ残ると思ってたのに^^;



残念ですが・・・

あの子が幸せになりますように♡



そしてふうちゃんの妹か弟...
もしくはお婿さん!?

いつかまたご縁がありますように♪









ではでは♪




↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ



関連記事

0 Comments

Post a comment