flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃん、赤ちゃんワンコと遊ぶ♪

Category●愛犬ふうちゃん

ふうちゃんが胃腸炎に
なってしまいました。。

食欲も元気もあるけれど
5日連続下痢でして...

お尻ヒリヒリ・・・?

ちょっとでも
お尻を触ろうとすると
全力で逃げるので
お尻が拭けない...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)





「お尻は触られたくないの!」

20151229_ふうちゃん





お正月は一緒に帰省予定なので
心配です・・・


昨日獣医さんに行って
注射をしてもらい、
お薬を処方してもらいました。

でもまだゆるいです。







今日はお尻の毛を
カットをしてもらいに
いつものトリミングサロンへ
連れて行きました。


快くバリカンカットしてくて
キレイになりました♪

(*´艸`*)









***








さて。


トリミングサロンに
併設されているペットショップに
1ケ月前にも見かけていた
ビションフリーゼの赤ちゃんが
まだ売れ残っていましてね。


女の子で、生後4ヶ月だそうです。


ちょうとお遊びタイムだったので
ふうちゃんも一緒に遊びました。






顔も仕草もジャレ方も
なんだかよく似てて
本当の姉妹みたいでした
(*´艸`*)♡

20151229_ふうとりん02







何を隠そう・・・
ふうちゃんは内弁慶のヘボ犬w

成犬同士だとすぐ弱者になります。

良い言い方をすれば控えめね
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°





だからかな?

おチビ相手にふうちゃん強気!

すごく嬉しそうだった!

20151229_ふうとりん01







取っ組み合いから
追っかけっこまで
はしゃぎまくって疲れて...

ペットショップのお水を
我が物顔で拝借ww

20151229_ふうとりん04








ふうちゃんがこぼしたお水を
下で飲む赤ちゃん。

微笑ましかったわ~
(*´艸`*)♡

20151229_ふうとりん03







というわけで
かなり相性良さそうでした!

ペットショップのお姉さんも
驚いてた!

まー彼女は勧めるのが仕事だからねw




いや、でも
本当に相性良さそう♡




私が赤ちゃんを抱っこしても
ふうちゃんは嫉妬しなかった。

むしろ母のようで。

母性本能が芽生えたか!?












抱っこしたらダメね・・・


めっちゃ元気ッコですが
ふうちゃんと違って
抱っこが好きみたいで。

抱っこするとおとなしくなって
うっとりするw

たまらん(。>﹏<。)♡










あ~あ。

2匹目なんて・・・

大蔵大臣が
OK出さないだろうな~

(͏ ˉ ꈊ ˉ;)









実は内心・・・

1ケ月前に見た時に
このコが売れ残ったら
引き取ろうと思ってたんだ。


・・・勝手な使命感w


ふうちゃんも生後5ケ月で
売れ残りだったしね。







年明け早々にまた
トリミング予約しました。

その時にもまだ居たら・・・

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°








いやいや。

1日も早く素敵な家族の元に
お嫁に行って欲しいです!







***





さてさて。

今年最後の更新になりそうです。

今年も沢山のご訪問
ありがとうございました!

今年はブログランキングにも登録し
頑張ったつもりでしたが...
実際のところ
毎日更新は無理でした´д` ;


そしてなかなか順位が上がらず
厳しい現実も知りました´д` ;


素直に結果を受け止めて
引き続き来年も頑張ります♪




ではでは…良いお年を!!




↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



↓お気軽にフォローしてね♫


instagramuロゴ

RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment