flower border

happy bridge

日常の備忘録。

leonaさんのおうち訪問 その②アンティークと愛犬しずくちゃん

Category●お友達のインテリア

もうすぐクリスマスですね。


ひと足先に夫が在籍する
yuglet waterloo jug band
先日都内の某保育園の
クリスマスパーティーで
ライブをしてきました。


子供達も先生&親御さん方も
とても喜んでくれたそうです!

今後もどんどん
慰問活動もしていってほしいな♪







***







さて。

leonaさんのおうち訪問
前回の続きです。







leonaさんのおうちで
一番釘付けになったのは
このドレッサー!!

20151216_leonaさん家_ドレッサー



旧居ではホワイトインテリアが
マイブームでしたが...

昨年頃から茶色に
ハマっている私...

もしかしたら
イギリスアンティークが
今の気分にピッタリ!?



元々若い頃、
音楽やカルチャーは
イギリスが大好きでした。

マージービートや
パンクやmodsだけど^^



イギリスmyブーム再来か!?


↑またブレるのか...!?^^;













おままごとセット?
ドールハウス用?の
ミニチュアカップボードも
めっちゃかわいかった♡

20151216_leonaさん家_おままごとセット










こちらは
アンティークショップみたいな
玄関脇のスペース。

ぬいぐるみがたくさん!

20151216_leonaさん家_玄関01









缶やキッズチェアも
コレクションしているそうですよ♪

20151216_leonaさん家_玄関02










***






さて。

タイトルにもある
愛犬しずくちゃんは
元々保護犬だそうで。

そのせいか!?

人が怖くてたまらないそうで...
来客に吠えまくるそう。


この日も着いた瞬間から
ずーっと吠えまくりで...

leonaさんも私達に気を使って
叱っていましたが...

しずくちゃんからしたら
吠える=犬の仕事
だからね〜

理不尽だっただろうね^^;

うちも同じ状況だと
つい叱ってしまいます...^^;

しずくちゃんごめんね
( Ώ΄ه )










私達がお邪魔している最中は
息子さんが自分の部屋で
しずくちゃんを隔離^^;

息子さんには大変
申し訳なかったです。。












そして帰り際・・・




タッタッタ・・・




ウォンウォン!!と
吠えながら向かってきた!

20151216_leonaさん家_しずくちゃん01







身体が大きいので
吠える声も迫力がある^^;

20151216_leonaさん家_しずくちゃん02






でもめちゃくちゃ
かわいい顔してるのよ〜♡


しずくちゃんと
仲良くなれなかったのが
心残りでした
(。>﹏<。)

20151216_leonaさん家_しずくちゃん03



ちなみにhibikiちゃんは
ナデナデできたらしい!



なんで〜ぇ??



どうも私だけに向かって
吠えていたような気が・・・

ちょっとショック

(͏ ˉ ꈊ ˉ;)








というわけで
息子さんとしずくちゃんには
申し訳なかったのですが...

ずっとRoomclipで拝見していた
leonaさんのおうちに
実際に行けて嬉しかったです!





これでワサワサメンバー
7人中6人のおうちへ
実際に行けました!


来年こそは...
残る1人のおうちへ
行けたらいいな〜♡








最後に・・・

leonaさん
本当にありがとうございました♪


ちょっと遠いケド...
いつかうちにも
是非遊びに来てくださいね!


ランチは店屋物ですが

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




ではでは〜。




【leonaさんのインテリア】

leonaさんのRC → 

leonaさんのブログ→ 









↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








関連記事

0 Comments

Post a comment