flower border

happy bridge

日常の備忘録。

leonaさんのおうち訪問 その①ベランダガーデンとリビング

Category●お友達のインテリア

こんにちは!

おうち訪問レポーターの
ユキです♪


なんつって〜ぇ

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°








先日またまた素敵なおうちへ
遊びに行って参りました。


ワサワサメンバー
leonaさんのおうちです。



今回はhibikiちゃん
一緒に行ってきました♪


leonaさんと言えば
イギリスアンティークを中心とした
本物志向のアンティークコレクター。

若い頃からコツコツと集め
大切にしているそうです!



それに主婦としても大先輩!



先日のkeitanも
そうだったけれど...

私なんかとは歴史が違うのよ...
(͏ ˉ ꈊ ˉ;)



インテリアのみならず
お料理、お掃除、ガーデニングetc.
色々と勉強させてもらえる
貴重なお友達です♪







***






leonaさんのおうちは
東京23区内の
とても広い分譲マンション。


そこにお宝だらけ...ですが。。

アンティークが沢山ある割には
めっちゃくちゃ清潔感のある
インテリアでした!


雑貨も沢山ある方だとは
思うのですが
ごちゃごちゃしてない!


白い壁が沢山見えて
『余白』があるからかな...?

まあ単純に部屋が広いせいも
あるでしょうね!

羨ましい〜´д` ;










さて。

長い廊下を通りリビングに入ると
目の前に広がってきたのは
大きな窓とベランダ!


都内なのに高層階なので
遮るモノもなく
空しか見えない!

なんて贅沢な眺め!

20151216_leonaさん家_ベランダ01











清潔感あるベランダガーデン。

床に敷いてるウッドデッキは
毎日拭き掃除してるって!

すご過ぎる!

だからラグも敷けるってわけだ!

20151216_leonaさん家_ベランダ02

あいにく空が霞んでいましたが
青空だと更に圧巻の景色だと思うよ!











壁には低めに板壁が
ランダムな高さで設置されていて、
カントリーの雰囲気に♪

これぐらいの板壁の高さなら
落下の危険もないはず。

グリーンもあちこちで
ワサワサでしたよ♪

20151216_leonaさん家_ベランダ04












私が以前ステンシルで作った
麻袋を発見♪

小屋の入口みたいなこちら..
なんと室外機の目隠しを
してるんだって〜!

丁寧なDIYっぷりに感動!

20151216_leonaさん家_ベランダ05










小さなモノから
大きなモノまで
いとも簡単にDIYする
leona先生すごいわ〜!

20151216_leonaさん家_ベランダ03










***






さて。

リビングに戻りまして。。


窓際スペースには
イギリスアンティークの
ゲートレッグテーブルが!

ここでお茶したり...
読書したり...

嗚呼、憧れる〜!

いつかうちにもお迎えしたい!

20151216_leonaさん家_ゲートレッグ01








ゲートレッグテーブルの上に
置かれたガラスケースには
アンティークの食器など
ブルーでまとめられていましたよ♪

20151216_leonaさん家_ゲートレッグ02










こちらも長年の憧れだった
アンティークケビント♡

中にはもちろんお宝だらけ!

20151216_leonaさん家_ケビント01








めっちゃ可愛い
アンティークのクマちゃん♡

20151216_leonaさん家_ケビント02








ケビントのディスプレイも
とっても参考になりました♪

20151216_leonaさん家_ケビント03





そうそう!

ケビントの取っ手には
昨年のクリスマス時期に
プレゼントした
まつぼっくりのアレンジを
まだ飾ってくれていました...♡

20151216_leonaさん家_ケビント04

今回もハンドメイドを
プレゼントしたのですが...
うっかり撮影し忘れました^^;

ちなみに今回は
クリスマスリースをプレゼント♪

すぐに飾ってくれたみたいで
嬉しかったです!
















さてさて、反対側です。

こちらの茶箪笥には
ティーセットコレクションが
大量に!!

茶箪笥は茶色から白に
ペイントしたそうです。

20151216_leonaさん家_ティーカップ01








ここはクリスマスを意識して
赤色を差し色にした
ディスプレイだそうで。

あからさまに
クリスマスグッズではなくても
こうしてテーマカラーで
演出する方法は目から鱗でした♪

20151216_leonaさん家_ティーカップ02













こちらはダイニング。

イタリア製の重厚な
ダイニングテーブルと照明が
とても好みでした!!

20151216_leonaさん家_ダイニング01








leonaさんお手製ランチ!

とっても美味しくて
おかわりしちゃった〜♡

20151216_leonaさん家_ランチ








食後はポピーの絵柄の
ティーカップで
お紅茶を頂きました♡

20151216_leonaさん家_ティーカップ03









すっかりくつろぎモードな
hibikiちゃん♪

20151216_leonaさん家_ダイニング02








というわけで
他にも見所沢山でしたが
長くなってしまったので
続きはまた・・・





【leonaさんのインテリア】

leonaさんのRC → 

leonaさんのブログ→ 









↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村












関連記事

0 Comments

Post a comment