flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ナナエちゃんのおうちへ♪

Category●日々の日記


始めに。

今日のブログネタは
フツーの日常日記ですので
悪しからず…

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°






***





つい先日、
久しぶりにナナエちゃんに
会いました。


ナナエちゃんは
ヤンフォで知り合ったお友達。

最近はヤンフォのライブが
ないから…
なかなか会う機会がなく。

でもIGで繋がっているので
久しぶりな感じはしなかった♪






ナナエちゃんは
筋金入りのガーデナー。

広いお庭には
大きな木や植物がいっぱい!








私が最近ガーデニングに
興味を持ったのを知って
植物もらいにきてー!
と誘ってくれたんです♪

(*´艸`*)





立派に成長した
多肉植物もたくさん!!

伸びっぱなしで
ワイルドな多肉!!

かなり好み♡










まずは待ち合わせの巣鴨へ。

4年前まで文京区民だったくせに
巣鴨に行ったのは初めてでして。

けっこう都会で驚いた
( ்▿்)



「一応山手線内側だからね~」
とナナエちゃん苦笑いw

大通りを一本入れば
高級住宅街でもあります。

素敵な街でした♡





せっかく巣鴨に来たので
トゲ抜き地蔵にもお参り♪

良くなりたい部分を
お地蔵様の身体をこすって
祈祷します。

御利益ありますように…♡






ここが本家本元らしい!
買わなかったけどw








ランチは駅近くの
「楽天」という
中華料理屋へ。

リーズナブルで
どれもこれも
すごく美味しかったです♪








食後のお茶は
ナナエちゃんちで。

ナナエちゃんお手製の
クレープを頂きました。

モチモチ生地で
めちゃ美味しかった!




今更知りましたが
ナナエちゃんは
調理師免許持ってるらしく。

お見それしました!!
(≧∀≦)









そして3日後…
再びナナエちゃんちへ!

(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




実は電車じゃとても
持ち帰れなかったので…
夫に車で連れて行って
もらいました!




今日のお茶タイムは
広島のねむのバターケーキ。

シンプルですが
きめ細かい生地で
しっとり重たく詰まっていて
本当に美味しかった!





それ以外にも…
次から次へと
お菓子が出てきました♡

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"






その後、同じくヤンフォ友の
ヨーコちゃんも合流♪

ちょっとした同窓会みたいに
(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


夫のリクエストで
皆んなでまたまた
中華料理「楽天」へ!ww






というわけで
植物のほかに古道具、
なんと夫用のスーツまで…!

後部座席がパンパンになるほど
沢山頂いてきました♡

わちゃわちゃ~♡






ナナエちゃんからしたら
不用品らしいけど…
私にすればお宝だらけ!

蚤の市に行ってきた気分♪



それになんだか
親戚の家に行ったような
あったかい気持ちになる
ナナエちゃんち。

きっと明るくて気さくで
お茶目な人柄のせいかな♪





ナナエちゃんありがとう~!

また遊ぼうね~♡






↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











関連記事

0 Comments

Post a comment