flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ひなたぼっこ日和。

Category●日々の日記
今日は清々しいほどの青空でした。
実際、外は風が強かったっぽく、雲の流れが速かった。
“ぽい”ってことは、相変わらず引きこもっていたってわけです。
土曜日に独身女がひとりぼっちでひなたぼっこだなんていいんですか!

いいんです!

私にとって今、ひなたぼっこが一番の至福の時。
ひなたぼっこがマイブームなのです。

かれこれ4年間夜型リズムでしたが、ひなたぼっこがしたいがために
午前中には起きるようになりました!
太陽の力って偉大ですね。

ルンルと青空

日が燦々と照っているうちに仕事部屋(北側で日が当たらない部屋)に籠るのは勿体ない気がして
今日は夕暮れまでとことんひなたぼっこ三昧に徹するコトにした。
幸い土日はクライアントからの音沙汰もないので、のんびりムードではある。

まずは写真のルンルでお腹をリンパマッサージ。
さするだけで心地良いコレは、通販で買って、4年程愛用。

その後、最近N●Kの『おしゃれ工房』を見てハマったベリーダンスのお腹痩せ運動。
ミゾウチを支点にして、腹筋を使って骨盤を立てたり寝かしたりするんですが、
これがめっちゃ腹筋に効く!

それから一ヶ月も地味に続いている腹筋30回。
大掛かりな運動なんて続かないから、せめて30回でいいから毎日続けよう!とコツコツと・・・
とうとう私の贅肉三昧なウエストが縦割れし始めた!

最初は寝る前に腹筋をやっていたけどどうにも面倒臭くって寝ちゃった翌朝、
起きてからカーテンを全開し、日光浴しながらやることにしたら、気持ち良くってハマった!

体重はそう減らないけれど、ウエストが締まってきたのは本当に嬉しい。
年末に買ったジーンズのウエストがゆるくなってる♪
ベリーダンスもなんだか興味が沸きつつある。
とりあえずカタチから・・・ヒップスカーフが欲しいな!

そうそう写真右側手前に映っている黒いビルに、最近友人が勤務していることが発覚!
あまりの近さに笑えてきますが、結局会ってはいません。
近所に通勤している友人が何人かいますが実際会うことはない。
近所だからって理由は、効力なんてないんだなーって思う。
本気で会いたい人なら全世界どこででも行くでしょう?
「いつでも会えるからまたでいいか」で疎遠になっていく。
それもまた人生。

交わる必要がある場合、おのずと引き寄せられる運命なんだから、焦るこたあない。
たまには流れに逆らってみるのもいいものですけどね。
今はただただ時の流れに身を委ねていたい気分なの。
関連記事

1 Comments

pino  

楽しくハマって、その上痩せて行くなんて一石二鳥ですね!
私もいい加減、痩せなくては……
最近普通に座っていても、おなかに違和感がありすぎるので、
腹筋30回、やってみようかなって思いましたw

私の最近ののんびりブームは、読書です。
図書館が大好きです。

2010/02/09 (Tue) 01:39 | REPLY |   

Post a comment