flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ai.ちゃんの団地リノベーション内覧会レポ。

Category●お友達のインテリア



こんにちは。


大変お待たせしました!


jkk東京×RoomClip
コラボ企画
『団地リノべーション』。


大本命!

我等がai.ちゃんが手がけた
団地の内覧会レポです。




ワサワサ会を代表して
私はkeitanと駆けつけました!









なんということでしょ〜!




入った瞬間...


築43年の古い団地だという事を
すっかり忘れるほどでした!

20151031_団地リノベIMG_4906







よくぞ...

たった4日間で!

かなりの低予算で!

しかも普通に施工するより
手間も知恵も必要な
原状回復可能の施工で!

ここまで変えたもんだよ!






感動でちょっと泣けたよ!

(。>﹏<。)♡






このテーブルも手づくり!

そして歪みひとつない
クッションフロア施工に感動♡

柄も質感も素敵だった♡

20151031_団地リノベ_00









押し入れ上段にも
クッションフロアを敷いて
テレビ台等にするアイデア
いいですね!

リビングの端や下駄箱にも
ルーバーを付けて
玄関からの目隠し効果も!

20151031_団地リノベ_05

チビッコが押し入れで
かくれんぼしてて...
カーテンめくれちゃってるわ^^;









ミリタリー&グリーンで
メンズライクなインテリアで
雑誌に引っぱりダコの
edenちゃんも来てたよ♪

ナチュラルな空間に
ほっこり癒されてました♡

20151031_団地リノベ_08











+++++++++++++++++








さて。


初日にai.ちゃんのトークショーが
ありました。

ご本人自ら説明をしてくれる
DIY初心者さんにはまたとない
超〜目玉企画でした!





「ようこそ〜♪」

20151031_団地リノベ_02












沢山の方々が説明会に
足を運んで下さいました!


しかもビッシリと
メモを取っている方も!

20151031_団地リノベ_03







直接作り方を教えてもらえる機会って
なかなかないですよね!


本当に皆さん
ai.ちゃんのお話に熱心で...
私まで嬉しくなりました!!

20151031_団地リノベ_07









先週のchunさんの
団地リノベ内覧会
の時同様
キッチンを撮り忘れる
大失態(͏ ˉ ꈊ ˉ;)





これしかなかったw

これまた熱心な皆さん達でw
キッチン隠れちゃってますね^^;

20151031_団地リノベ_04







壁やキッチンにも
使われていた
憧れの輸入壁紙
『スクラップウッド』は
ものすごいリアルでした!

20151031_団地リノベ_06

(照明の都合でクリーム色っぽいですが
実際はもっと白いです)









1箱9mで...
税込 29,160 円(送料込)

品質が良いだけに...
国産壁紙と桁が違う^^;









久々に壁紙屋本舗さんを
覗いたら
1m単位で切売り対応してた!
これなら部分手が出せそう!















続々いらっしゃるお客さんたちに
ai.ちゃんはおひとりずつ丁寧に
説明をしていました。



その間、隣の空き部屋でJKK東京の方と
リノベーションについて
貴重なお話が沢山できて
嬉しかったです。

(ほぼおばちゃん達の
賃貸住宅への愚痴でしたがw)




JKK東京さん曰く
「うちのイベントで正直
こんなに人が集まる事がないです!」
ととても嬉しそうでした^^




この瞬間...



私、keitan、edenちゃん
超〜鼻高々だったよw


どやっ!

( ̄(エ) ̄)/










実情、法律等があって
賃貸住宅における
リノベーションってのは
なかなか難しいそうです。。


その法律がもっと緩和されたら
賃貸派もインテリアを
もっと楽しめるのにな〜!

今回の団地リノベの試みが
良い方向へ向かう
きっかけになるといいですね♪










最後に・・・


微笑ましかった
2ショットを♡

20151031_団地リノベ_09




というわけで
楽しくてためになる
内覧会でした!





ai.ちゃん!

本当にお疲れ様でした!











ではでは。





↓↓↓

「読んだよ~」のお印にポチッと♪

いつもひと手間ありがとうございます!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気軽にフォローしてね^^




instagramuロゴ

RoomClipロゴ





関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re:

ごめん!
コメントくれてたんだね´д` ;

ほんとに素晴らしかったよ!
あのまま住みたいよね♡

てか、うちもリノベーションやってほしいぐらい!

これからも色んな活躍、影ながら応援してます♡

2015/11/19 (Thu) 23:53 | REPLY |   

ai.  

ありがとう(´∀ `人)

本当、いつも素敵に書いてくれてありがとー(´∀ `人)ハピちゃんのブログにも残せてもらえて、嬉しいヽ(´ ▽`)/誰も来なかったらどうしようって不安だったし。jkkの人がそう言ってたくれてたのは嬉しいヽ(´ ▽`)/
あと、やっぱり皆んなが居てくれたから、本当緊張も無く楽しめた♬
心強いです!いつもありがとー♡
後、行き帰りのお喋りもとっても楽しかった( ´艸`)次はワサワサ会だね♬早く会いたいなー(´∀ `人)

2015/11/05 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment