flower border

happy bridge

日常の備忘録。

わんこの自宅シャンプー。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。

すごくいい天気なのに、恐ろしいほどの強風が吹いとります・・・





今日は朝からふうちゃんのシャンプーをしました♪

シャンプーの度に記事にする必要もない!?(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

すみません、ふうちゃんネタだと家族が喜ぶので...
お付き合い下さると幸いですw






前回が10/14だったので、13日目。

予定より1日早かったけど、お庭の地面が夜露で湿っていたようで...
朝放牧でアンヨが泥んこになっちゃったのだ。


ちなみに前回トリミングが10/1でした。

普段ならそろそろトリミングサロンに連れて行くのですが、まだ予約を取っていません(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

少しでも連れて行く間隔を延ばして、トリミング代の節約に繋がればいいな...と。








お風呂上がりのふうちゃん♡

20151027_自宅シャンプー01


↓肌が弱いのでオーガニックシャンプー。
私より良い物使ってます^^;


 








そして・・・

ふうちゃんは洗濯機の上でドライされます^^

20151027_自宅シャンプー03







ドライヤーの熱で暑いといけないので、扇風機も併用。

20151027_自宅シャンプー02

↓クリップ式で小さいけどパワフル♪
暑がりの夫がお風呂上がりに今だに使っているのでまだ片付けられない^^:










フワフワ真っ白が蘇りました〜♪

スタートからフィニッシュまで3時間弱...
毎度ご苦労さま^^;

20151027_自宅シャンプー06







まん丸アフロが崩れてきていたので、ちょっとだけカットもしました^^

20151027_自宅シャンプー05




本当、そろそろカットに連れて行きたいけど...

冒頭に触れたように、トリミング代を節約しようと思ってて^^;

ものすごいボサボサになりそうだけどガマンガマン(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






実は...いよいよペットバギー(犬用カート)を購入しようかと!

ここ2ヶ月ほどネットで探したり、現物をお店に見に行ったりと...
暇さえあればバギー探しをしているのだ( ̄(エ) ̄)/

デザインも機能もそれぞれ違うし、お値段もピンキリでして...

妥協できない部分をピックアップし、迷いに迷い...
ようやく最終候補をこの2つに絞れたところ!

 

あ〜迷う〜!!!





ペットバギーを語り出したら長くなりそうなので、またの機会に(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




ではでは〜。





↓画像入りバナーを作ってみました。

読んだよ〜の代わりにポチしてね♡
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



instagramuロゴ

RoomClipロゴ
関連記事

0 Comments

Post a comment