flower border

happy bridge

日常の備忘録。

JKK東京×RC 団地リノベのオープンハウスへ。

Category●イベント
先日チラっとご紹介したJKK東京×RoomClipコラボの団地リノベーション企画。


RoomClipから3名のユーザーさんが各々個性溢れるリノベーションを施工、
しかも原状回復可DIYで挑むという、
すこぶる面白そうな企画!


来週10/31(土)11/1(日)には
東大和市の団地にて
仲良しのワサワサメンバーai.ちゃんと、
団地リノベと言えば知る人ぞ知るmakeesさんの手がけたお部屋のオープンルームが公開されます!

(ご注意・それぞれ別の団地になりますが、ほどほど近そうです)






ai.ちゃんのリノベ部屋をチラ見せ…♡
団地には見えないでしょ~!!




詳しくはai.ちゃんブログまで → 









そして今日は3名のうちのもうお一人
chunさん担当のオープンルームがひと足先にあり、
早速見に行ってきましたー!






ほんと団地には見えなかった・・・!!

おうち型の壁が斬新でした!

20151024_JKK-RC_chunさん00






インテリアはもちろん、
テーブルコーディネイトまで…
海外インテリア風でハイセンス♪

20151024_JKK-RC_chunさん02







こちらは元和室には見えないリビング!

壁の下の方の三角は、マステでデコされていました。

かわいいうえに、簡単に真似出来そうでしたよ♪

ま~、たとえ施工は簡単でも…
アイデアを産み出すセンスが素晴らしいんだけどね!

20151024_JKK-RC_chunさん03









元々木目だったリビング扉も
マットなブラックにマステで変身!

掃き出し窓の吊り戸も斬新!
カッコ良かった~♪

20151024_JKK-RC_chunさん05






このロープの棚、欲しいっ!
めちゃ気に入っちゃいました♡

20151024_JKK-RC_chunさん04









キッチン引きを撮り忘れ...´д` ;

ブラック×ホワイトの2トーンで
オシャレでしたよ!

こちらのシステムキッチンは
賃貸のわりにかなり広々していて
使いやすそうでした。

20151024_JKK-RC_chunさん07


他にも見所たくさんありましたが
キリがないので終わります…
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


chunさんリノベはモノトーンでまとめられていましたが、
かわいらしさやナチュラルな雰囲気もあり、個人的にもかなり好みでした♡












さてさて。

こちらは同じ団地の別の部屋、
JKKさんがリノベーションしたそうです。








こちらもモノトーン。
大人っぽくまとめられていました。







リンゴ箱のダイニングテーブルや
ストーン調のクッションフロアetc.
カッコよかったです!










残念ながらこれらのリノベ部屋に
そのまま住む事はできないそうで。。

あくまでモデルルームとの事。

解体しちゃうなんてもったいない!







余談ですが私が行った時間帯には
RCスタッフらしき人が居なくて…

見学に居合わせたご夫婦に
リノベの説明しちゃいましたよ~

出た!おせっかい٩( ᐛ )و









chunさんのオープンルームは
10/25(日)までやっています。

団地に入居希望者のみならず、
リノベーションやDIYに興味のある方は
足を運んでみる価値有りますよ!







あ~ほんと面白かった!!

生で拝見できて幸せ♡



最後に…
chunさん&JKKさん。
素敵な機会をありがとうございました!



来週のai.ちゃん&makeesさんの
オープンルームも楽しみです!!



ではでは♪




*---------------------------*

「読んだよ~」のお印に下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ







関連記事

2 Comments

Yuki  

Re: ありがとー

>ai.ちゃん

ほんと面白い企画!
DIYを生で見れて楽しかった!
隅々まで鬼チェックしましたよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४* ♡

今週末のai.ちゃん部屋も楽しみー!
沢山来てくれるといいね!

内覧会後も見れるんだ!?
じゃあ当日無理でも日を改めて見に行けるってこと?
詳しく聞いといて〜♪

2015/10/26 (Mon) 19:06 | REPLY |   

ai.  

ありがとー

土曜日は、お疲れさまでした(´∀ `人)
DIYの説明してくれたり、ハピちゃんぽくて笑えるぅー( ´艸`)

素敵に紹介してくれて、ありがと。
でも、場所が場所だから、不安だわ(´・ω・`;)1人でも多くの人が見に来てくれたら、嬉しいな«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
なんか、内覧会後も、内見は出来るみたいだよ。もっと詳しく教えてもらわなと( ´艸`)

2015/10/26 (Mon) 14:12 | REPLY |   

Post a comment