flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ユーカリポポラス鉢の植え替え。

Category●庭作り
こんにちは。

日没が早くなってきましたね〜。



いつも17時過ぎにふうちゃんのお散歩に行くのですが、すぐに真っ暗に...

今日は1時間早め、16時から行ってきました。



すると......不審?

妙な男が気になりました。

ヨレヨレのスーツを着たサラリーマン風の若い男。

自転車に乗って近所をウロウロしていました。

この辺りは行き止まりが多く...迷い込んでは戻ってきて...を繰り返し。

明らかに土地勘の無い人。

しかも自転車も汚くて、タイヤがペッタンコで。




あやし〜!!





サラリーマンを装った空き巣が多発してるそうなので...

まさか、それか?




出た出た、地域パトロールおばさん( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

犬の散歩がてら、ついでにご近所パトロールをしているんですよ。

特に子供の連れ去りとか、物騒なのでね。




え?

誰にも頼まれていませんよ。

お節介です、はいw







*********





さてさて。


先日ペイントした大きなプラ鉢。

(その時の記事 →  )



ユーカリポポラスを植え替えました。


半年前に小さな苗を購入、鉢入れずに背丈60cmにも成長しました!

(鉢を入れれば90cm越え!)



ユーカリは成長が早いと聞くけれど、本当ですね!

同時期に購入したグニーよりもポポラスの方が成長が早い!

20151015_ユーカリポポラス02


でも幹が細いし、あちこちに伸び散らかっていたので、支柱で支えましたがね。








ちなみに・・・
半年前の記事に載せていたのですが (コチラ→  )
20cm程度でした。

ホームセンターでお安くゲットしましたよ(*´艸`*)

20150402_ガーデンピック作り04


この素焼きの鉢でも60cmまで成長したので
大きな鉢ならもっともっと大きくなると思います。



枯らさなければ、ですが( Ώ΄ه )



ユーカリの鉢植えは水のやり過ぎ厳禁。

『土が乾いたらたっぷりやる』が鉄則です。

夏場は毎日1回やっていましたが、最近は2日に1回程度にしています。






無事に冬を越せますように。。。






*-----------------------------*

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンのどれかをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




↓お気軽にフォローしてね^^

instagramuロゴ

RoomClipロゴ





関連記事

0 Comments

Post a comment