flower border

happy bridge

日常の備忘録。

大きなプラ鉢をペイント。

Category●庭作り
  •  closed
  •  closed
昨日のペブルスLIVEにギター&ヴォーカルでゲスト出演していた相子クン。

知り合ったのは数年前ですが、
ひょんな話からお互いガーテナーだと初めて判明!


てか、相子クンが!?

めちゃ意外でした!!

しかも本格的!!

土壌改良から、野菜やハーブまで育てているとか。

簡単に育つオススメハーブを教えてもらいました♪



しかしまさかLIVEハウスで
酔っ払いながらガーデニング話するとはね…

私はシラフだけど٩( ᐛ )و

お互い「こんな話ができるなんて嬉しい~!」
と盛り上がりました(o´罒`o)♡


いや~面白かった~!







***********




さて。


大きなプラ鉢をペイントしました。

色は悩んで…
結局ブラックにしました。



確か13号だったかな…

前に近所のホームセンターで購入した16号の大きなプラ鉢を探したんですが、
2軒もはしごしたけど売ってなくて。


諦めて売られている中で
一番大きかったプラ鉢にしました。

ただ色が肌色でいかにもプラスチック…
(内側の色がそれ)



というわけで、下塗り材+つやなしブラックペンキで塗りました。

肌色のままよりも高級感が出ましたよ!







本当は大きな素焼き鉢が欲しいけれど
お値段がべらぼうに高いし
重たいし……´д` ;

プラ鉢は通気性が悪いし
劣化しやすいけれど…妥協。。


なかなかお庭のレイアウトが決まらず
木を地植えできないので…
まだしばらくは大きな鉢で育てます。




鉢が大きい分、沢山土も必要に…´д` ;

ストック分じゃ足りなかったわ。

土買ってこなきゃ~







*---------------------------*

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ






関連記事