flower border

happy bridge

日常の備忘録。

スーパームーンと犬のお散歩ライト。

Category犬グッズ
一昨夜のスーパームーン。

20150928_スーパームーン01





雲掛かってはいましたが時折雲から顔を出してくれ、
ふうちゃんと見られました。

20150928_スーパームーン03
↑肝心のお月様がピンボケだわ´д` ;







なるべく日没前にお散歩するようにしていますが
真夏は夕方でもアスファルトが暑いので夜散歩をするようになりました。



そこで100均でお散歩ライトを購入。

しかしワンコが歩く振動ぐらいで、すぐにスイッチが切れ、使い物にならず(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


ペットショップで購入し直しました。

これは快適!目立つ!

20150928_お散歩ライト01






最初はシンプルにホワイトの灯りを選んだのですが
ペットショップのスタッフさんに相談したところ
「白い毛のふうちゃんに、ホワイトライトでは目立たないのでは」
と言われ、
人気があるというマルチカラーにしました。

点灯時は赤色に、点滅時は6色に光ります。

20150928_お散歩ライト02


先日インスタグラムの方に動画をアップしました。
もし興味がある方は是非ご覧くださいね(*´∀`*)






↓楽天にもありました。









お散歩で他のわんちゃんに遭えるのが楽しみなふうちゃん。

夜散歩だとあまり遭わないのでちょっぴり寂しそうですが...

私は気楽だったします(͏ ˉ ꈊ ˉ;)






もしも私に子供がいたら...
公園デビューだの、ママ友付き合いだの、苦手なんだろうな〜

でも我が子のために連れて行かざるを得ない...。

社会性のためにも避けられないのでしょうね。






でもふうちゃんを連れている時は
わんちゃん連れはもちろん、通りすがりの方にすら
「こんにちは〜^^」
と自分から挨拶ができるようになったよ!


我ながら劇的変化!


ワンコを通して、自分の社会性も向上しつつあるのかもしれません。


ワンコ飼ってから、精神的メリットがたくさん!


ふうちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう(*´艸`*)♡









*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ






関連記事

0 Comments

Post a comment