flower border

happy bridge

日常の備忘録。

スチームモップデビュー♪

Category●お買い物
昨夜から今朝にかけ、久しぶりに徹夜仕事でした。

午前中ふうちゃんのトリミング予約日だったので、ドキドキしながら仮眠。。

無事寝坊せずに送り届けてきました^^




大好きなトリマーさんに会えて、またしても大興奮でした^^;

ママが嫉妬するほど嬉しがる( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

春夏は身体の毛を6mm〜8mmバリカンで短くカットしてもらっていましたが
秋冬はまた全体的に伸ばそうと思います。

かわいくなりますように♡






+++++++





さてさて。

念願のスチームモップデビューしました!

色々便利機能が備わっているタイプと悩みましたが
私の場合、大して使わない可能性大^^;

お試しがてら床専用のお値打ちなコレにしました。








箱から出した状態。
意外にコンパクトでした。

20150930_スチームモップ01







柄を組み立てた状態。

20150930_スチームモップ02






使ってみた感想。

スチームがめっちゃブワワワ〜ッ!っと出るかと思いきや、
さほど出ず肩透かし!٩( ᐛ )و

予想よりもスチームが弱かったので...
本当に汚れが落ちるの?と半信半疑でした^^;

でもゴシゴシしなくても汚れが落ちるし、本体も適度な重さで安定感もあり、スイスイ押せてラクでした。

そして雑巾掛けした後よりも格段に床がサラサラに!

素足で歩くと本当に気持ちいい〜♪

除菌もできるそうなので、床で寝そべっているふうちゃんにも優しい♡














購入するかどうか半年ほど悩みました。

便利家電類いって、買ってもだんだん使わなくなるタイプだから(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


でもワンコのお散歩後、どうしても床が砂っぽくはなります。
毎朝お庭に放すともれなく土のお土産も...´д` ;

外から戻った時に毎回足を拭いていても、なんとなく床がザラっと感じる。

掃除機を掛け後、毎日床を雑巾掛けしていますが、これがけっこう大変でして。。

膝と腰に来るのだ(。>﹏<。)







でもこのスチームモップは使い方もお手入れも簡単でした!
水道水を入れて、マイクロファイバーパッドを着けて電源コンセントを差すだけ。


マイクロファイバーパッドは最初から洗い替え用に2枚付いていて
マジックテープで簡単に取り付けられました。

洗濯機で洗えて、何度も使える!

↓劣化したらパッドのみ購入可能。






唯一難点は、隙間などの狭い場所では無理でした(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

ま〜概ね満足です!


あとは本体の耐久性はいかに!?
毎日使うとして、どれぐらい保つかな?(¯―¯٥)








ちなみに現在、毎日の掃除はマキタのハンディクリーナーで掃除機掛けをしています。

購入レポはこちら → 

これもめっちゃくちゃ便利です!!


↓我が家はカプセル式7.2Vを愛用中








これからはマキタコードレスクリーナー+スチームモップで
床掃除がさらに快適になりそう♪


これでいくらでも泥んこで帰ってきてもいいよ〜(*´∀`*)ノ






*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ





関連記事

0 Comments

Post a comment