flower border

happy bridge

日常の備忘録。

フローラ黒田園芸さんのバスストップと火の見櫓。

Category●庭作り
SW長かった~!


お正月やお盆のように帰省もせず、
夫婦水入らずで自宅でゆっくり
「休みらしい休み」を過ごせました。

こんなにゆっくりしたのって
何年振りだろう…!
と旦那。


だよねだよね♪


出かけるばかりが休みじゃない!


毎年欲しいSW♡






***********





さて。

SW中、草むしりや板壁DIYをして、
お庭がそこそこスッキリ♪


そろそろ小屋を…と
欲が出てきちゃいました(o´罒`o)♡




しかし基礎や屋根が難しそう…
素人にはゼロから作れる気がせず…´д` ;


でも小屋キットはべらぼうに高い…






ふと。

バスストップ(田舎のバス停風)なら、
頑張ればできるかも…⁈



素敵なバスストップと言えば、
フローラ黒田園芸さん!!



今までも何度も見ていますが
改めてマジマジと見学に行ってきました。







園芸ショップなのに苗もほとんど見ず(苦笑)

3つあるバスストップをジロジロ眺めていると…





「作るの?」




と赤色のアロハシャツにハンチング帽を被った
めちゃオシャレなお父さんが
ニコニコして声を掛けてくれました。






なんと!!




フローラ黒田園芸さんの社長さんでした!!




なんてラッキーな!!

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





お庭にある小屋やバスストップ等は
全部社長さんのDIY。

バスストップはお年寄りのお客様用に
休憩所として作ったのが始まりだそうです。


バスストップや小屋やガゼボの
作り方アドバイスや費用を抑える材料など…
優しく教えてくださいました!





こちらは先ほどの写真とは別の
大きな桜の下のバスストップ。

桜の季節は見事な眺めですが
秋のシックな雰囲気もたまりません♡









中のディスプレイも圧巻のセンス!













すると…


「奥に孫のために作った面白いものがあるよ!」


と…。

なんとご自宅スペースのお庭に
特別に案内してくださいました!!






何ですかこれは!!

見晴らし台⁈

こんなの作れるなんてすごいー!!





社長さん曰く『火の見櫓』と
仰っていました。


滑車でバケツが上下できる仕掛けがツボ過ぎる♪

これにお菓子やジュースを入れて上に運ぶんだって!


夢がある方だな~♡と
ますますファンになりました!









何事にも師匠に教わる事は大切ですね。


素人じゃ埒があかない。


おかげで私たちにも作れるかもしれない!と、
希望の光が見えてきました(ღ˘ㅂ˘ღ)♡






改めて…黒田社長様。

本当に本当にありがとうございました!






*---------------------------*

「読んだよ~」のお印に、
下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ







関連記事

0 Comments

Post a comment