flower border

happy bridge

日常の備忘録。

初ドッグランデビュー♪

Category●愛犬ふうちゃん
こんばんは。


ひさびさに休日返上で仕事の週末でした。

最近仕事も暇だったんで・・・
いい刺激になりました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


昔っから仕事が忙しいとブーブー言うくせに
暇になると鬱っぽくなってくるんですわw

ちょっと忙しい方が精神的にいいです!






仕事中は黙ってそばで寝んねしてるふうちゃんですが
ソファで休憩中、トコトコ寄ってきて...


「もう終わったの?」

20150906_初ドッグラン03






「そろそろお散歩?」

20150906_初ドッグラン02


静かに静かに目で訴えてきます(¯―¯٥)ポッ♡







************





日曜は初めてドッグランに連れて行きました。


車で10分程度で連れていける、区内の大きな公園内にあるドッグランです。

会員登録すれば無料で利用できます。




一眼レフ持参していきましたが
誰も写真撮ってる方いらっしゃらなくて...
なんだか恥ずかしくてバッグから出せなかった^^;

iphoneでこっそり1枚だけ撮りましたが...ブレてた^^;

20150906_初ドッグラン01




そこのドッグランは小型犬用、中型犬用、大型犬用の3つに仕切られていました。


小型犬スペースには
ヨークシャー・テリア
ミニチュア・ピンシャー
ミニチュア・シュナウザー
トイ・プードル
ロングコート・チワワ
ダックスフンド
豆柴犬
がいました。

やはりふうちゃん(ビション・フリーゼ)が一番大きかったです(*´艸`*)


こんなにたくさんの犬種に会えて、ふうちゃんのみならず、私も楽しめました!





しかしチワワちゃんとかヨーキーちゃんとか...めっちゃ小さいですね!

ふうちゃんが追いかけると怖がってたような...^^;





皆さんに
『初めてにしては上手に遊べてるね!』
と褒めて頂けました^^

初めてだと怖がって飼い主さんから離れなかったり...
吠えたりもするそうです。


ふうちゃんは、色んなわんちゃんや他の飼い主さんと楽しそうに遊んでて...
私の方にはほとんど戻ってきませんでしたよ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*





ドッグランっていいものですね♪

普段の生活ではあんなに全力疾走で走り回ることもないので、
犬にとってはかなり良い運動になる!

犬同士で触れ合えることにより、社会性も芽生える!

家からも近いし、無料ってのもありがたい!

これからも時々連れていこうと思います!







そうそう。

先日の指間炎は赤みも腫れも引いて、随分回復しつつあります。

ご心配おかけしてすみませんでした!





ではでは♪





*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ






関連記事

0 Comments

Post a comment