flower border

happy bridge

日常の備忘録。

クッションタイプのエリザベスカラー。

Category犬グッズ
こんにちは。


久しぶりに朝から良い天気!

お布団を干してたら・・・
14時過ぎに雷ゴロゴロ&夕立ちが降ってきてずぶ濡れに(¯―¯٥)

でも30分程で雨は止み、陽が差し、蝉が鳴いてます(¯―¯٥)

ツイてない〜





***********





さてさて。

今日もしつこくワンコネタです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



前記事の『指間炎』絡みで...
動物病院で塗り薬を処方されたのですが、気になるようで舐めてしまいます。

舐めても問題ないそうですが、薬が舐め取られてしまえば治りも遅れてしまう。

獣医さんには
「舐め始めたら気をそらしてやってね」
と言われました。



でも四六時中監視するのも無理ですよね...

舐めるのを阻止するにはエリザベスカラーはどうか?とネットで探しました。






いろいろたくさんのエリザベスカラーがありましたが
首に負担がかからぬよう、クッションタイプを選びました。

ナチュラルカラーで可愛らしいのも購入の決め手に♡

ふうちゃんは初めてのエリザメスカラーでしたが
嫌がるどころか気に入った様子(*´艸`*)

20150905_ふうちゃんエリカラ01







表面
20150905_エリザベスカラー01




裏側
20150905_エリザベスカラー02




マジックテープ付きベルトで装着も簡単♪
20150905_エリザベスカラー03




ベルトは表2本、裏2本ついています。
20150905_エリザベスカラー04







つけたまま、ごはんもお水も大丈夫。

20150905_ふうちゃんエリカラ02









が.........。

足先をひょこんと上げとらっせる....

まさかのまさか。
余裕でお口に届いちゃったよおい〜〜〜!!!!!

20150905_ふうちゃんエリカラ04





ふうちゃんが特別カラダが柔らいの??

そんなことないはず...

これ、上半身用ですわ。

下半身は届くわ´д` ;

大失敗でした(T_T)









でもクッションが気持ちいいみたいで、アゴを乗せてウトウト....♡

携帯枕としても使えそう!

↑負け惜しみw

20150905_ふうちゃんエリカラ05




デザインもかわいいし、フワフワで軽くていい商品なんだけどな。。。

ふうちゃんのケガには合いませんでした(¯―¯٥)




でも何もつけていないよりは邪魔臭そうで、足先を舐めるのも一苦労はしてるみたい。

多少は阻止になっているかもね。

一般的なエリザベスカラーを買い直すまではこれ着けておきます。








↓一応購入先をば。

ショップ写真よりも実物は濃いめのベージュでした。
(私の写真の方が実物の色に近いと思います)

ふうちゃんは首まわり27cmなので4号で調度良かったです。

水玉のほか、ストライプもあります。

残念ながら腰から下は口が届くのでご注意を(¯―¯٥)







以上です。



それではまた来週〜!
良い週末を〜♪





*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ





関連記事

0 Comments

Post a comment