flower border

happy bridge

日常の備忘録。

金沢帰省。2015夏

Category●日々の日記
こんばんは。


お盆休みいかがでしたか?


うちは義実家のある金沢へ帰省しました。

今年お盆休みが4日しかないため
短い帰省ではありましたが…

今まで東京~金沢5時間半もかかっていた移動時間が、北陸新幹線開通のおかげで2時間半に大幅短縮!

移動疲れもなく、ゆっくり過ごせました。







旅行ではなくあくまで帰省なので、
大して写真もありませんが…


金沢駅構内は氷柱がたくさん!
涼し気なおもてなし、良いですね♪

駅までわざわざ迎えに来てくれた義父♪







リニューアルした金沢駅のシンボル、
鼓門。







金沢21世紀美術館にも立ち寄りました。



現代アートの展示がメイン。









街中散策は、漆塗りのお店や雑貨屋さんに立ち寄りました。

金沢は歴史ある和と、北欧テイスト、そして近代アートが調和された、オシャレな和モダンな街の印象。

北欧やモダンインテリア好きな方は、かなり楽しるんじゃないかなー?







街中の緑と用水路が涼し気でした。








旦那が子供の頃から通っていた金沢カレーの老舗「ターバンカレー」や「8番ラーメン」にも立ち寄り。

狭いお店に沢山の人が行列…!
30分ほど並びました!



カレーにウースターソースをかけたような素朴な味♪




野菜たっぷりラーメン♪










お盆帰省の最大目的・お墓参りや、
94歳のおばあ様のお見舞いもできました。


義実家の会社の倉庫にも、古道具の宝探しに行きました!
(戦利品はまた後日♡)





旦那は懐かしい故郷を満喫できたんじゃないかな!





この丸坊主の子は…
旦那の幼少時!

まんが道の満賀道雄に激似!



旦那は4番目の子だからか⁈
子供の頃の写真がほとんど無くて貴重な1枚です。







帰省中、嫁らしいことは全然できませんでしたが…´д` ;

いつも温かく受け入れてくれる義家族に感謝でいっぱいです。


私がデザインの仕事で作った書籍や雑誌、掲載されたインテリア誌を楽しみにしてくださる義母。

それらをまとめてダイニングの一角に「ゆっちゃん文庫」が出来てました٩( ᐛ )و

ありがたいね~( Ώ΄ه )♡








ふうちゃんも初ペットホテルでお留守、頑張りました!

3日会わなかっただけで、なんだか大きくなった気がする…!





お留守番中ヒートになっちゃいました。。

来週のワサワサ会にふうちゃんを連れて行く予定でしたが無理そうだなぁ…´д` ;





ではでは。


明日から仕事始めの皆さん、
また頑張りましょう~!


子供が夏休み中のママさんたち、
あと半月頑張ってくださいね!





*---------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ






関連記事

0 Comments

Post a comment