flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ヨコイのスパゲティ。

Category●日々の日記
名古屋名物のひとつ『あんかけスバゲティ』。
これが・・・全然好きじゃなかった。

先日名古屋から遊びに来た友達があんかけスパゲティの老舗として有名な
ヨコイ”のレトルトと麺をお土産に買って来てくれて、作ってくれました。
これが・・・びっくりするほど旨かったーーーーーーーー!

ヨコイ

大人になると味覚がどんどん変わるって本当だね!
胡椒が効いて、ピリ辛で、オイシイの。
辛いの苦手な私でもイケました。
うちにあった炒めたベーコンとキャベツ、目玉焼きを乗せてくれた。
(具は何でもいいみたいだよ!)

麺が極太なのも美味しさアップに一役買っているでしょうね。
歯ごたえもあって、とにかくお腹イッパーイになる。
お店で食べると量がかなり多く、ランチ時は男性客が多い!
そう、実はあんかけスパ=オヤジなイメージはそのせい。笑

ネットで通販もあるみたいです。
ソース(一人前210円程度)だけでなく、
オリジナル極太麺(250円程度)も一緒に買うのをオススメします。
ぜひお試しあれ~。
関連記事

0 Comments

Post a comment