flower border

happy bridge

日常の備忘録。

アンティークトランクを収納に使う。

Category犬グッズ
こんばんは。


東京は記録的猛暑だそうで…
7日連続猛暑日!

そりゃリピアも枯れるわ!( Ώ΄ه )





そうそう…

夕方、北の空に地震雲を発見!

なんとその5分後に、茨城震源の地震発生!

東京から茨城は北に位置します…

ちなみに地震雲見たのは初めてです。





東京は震度3でした。

ふうちゃんを呼び寄せ、抱き抱え、
しばらく心臓バクバク…

何事もなくて良かった(。-_-。)♡







**********






さてさて。


我が家には大きなアンティークトランクがあります。

20150717_収納アンティークトランク01







サビ具合もいい感じ♪

20150717_収納アンティークトランク06




長さ70cmぐらいかな。

イベント出店時に什器代わりにも使いましたが、
普段は中身は空っぽのまま…
リビングや玄関などにテキトーに置いてました。

20150717_収納アンティークトランク05





キッチン窓辺のベンチの下。

今までここには白い木箱を置いて収納にしていましたが、このトランクを収納に使うことにしました。

20150717_収納アンティークトランク03







ベンチ下にちょうどいいサイズ♪

20150717_収納アンティークトランク04








ふうちゃんのドッグフードやおやつ、トイレシートのストックを収納することにしました。

20150717_収納アンティークトランク02






ちなみにふうちゃんはドッグフードが大嫌い。。

よほどお腹を空かせないと食べてくれません´д` ;

まー、まずいんだろう(¯―¯٥)






色々なフードを試していますが、これなら少しは食べるのでまとめ買いしています。













どうやらビーフよりも、鶏(ささみ)や魚系がお好みのあっさり嗜好な様子。


ささみはシーチキンみたいなにおい。
なかなか美味しそうです♡


でもビーフはあからさまにドッグフード臭…
そりゃふうちゃんも拒否るわ´д` ;






歯磨きを上手にしてあげられないので、歯磨きガムは必須です。

食後のご褒美で与えます♪







ドライフードは近所のドラッグストアで購入しています。

色々試しましたが、今は半生タイプがお好みのよう。

ちなみにドライフードとウエットフードを混ぜたりすると嫌がります^^;

ヘンな味になるのかも?






以前はドッグフードを朝夕ちゃんと食べない事をひどく心配していました。

でも最近は気にしないようにしています。



食べたくなった時に食べてるし。

ふうちゃんのペースがあるんだろう。




万が一、病気で食欲不振な場合もあるので観察は欠かせません。

最近は少し目ヤニが気になるかな…








ではでは~♪



*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ





関連記事

0 Comments

Post a comment