flower border

happy bridge

日常の備忘録。

東京大神宮。

Category●日々の日記
近所なのに一度も行った事がなかった
縁むすびで有名な『東京大神宮』へ初詣に行ってきた。
東京大神宮

ここ、伊勢神宮の分家だったんだね。
東海エリア出身者としては、なんだか馴染みを感じます。
しかしとっくに松の内を過ぎていたというのに参拝するのに並んだ!
噂通り、参拝客は女の子ばっかり!!

途中で結婚式の花嫁さんを見る事ができて
なんだか縁起良いな~なんて微笑ましい気分でおみくじを引いた。
せっかくなので『縁むすび』のおみくじ。
(ちなみに通常のおみくじは100円、縁むすびは200円!)

で、だね。
“試練の兆し”
と出たわけでありますよ。
ガーン!!

当たるとか、ご利益があるとか聞いてたから、
これが当たるのはやだなあ、と思いながら
“努力すべし”に、確かに・・・ねえ、と思いながら結んで帰ってきました。


関連記事

0 Comments

Post a comment