flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】チェストのリメイク完成! before→after

CategoryDIY
こんにちは。


久しぶりに雷がゴロゴロ鳴っています...

こう暑いと夕立がありがたい。

朝夕の水やりも大変なので、夕立に期待!





*********




さて。


先日チラ見せしたチェストのリメイクが完成しました!

デザインに飽きてしまった家具も、リメイクすれば新鮮♪

ディスプレイはまだですがお披露目します( ̄(エ) ̄)/


【before】
20150729_チェストリメイクbefore01





↓↓↓↓↓↓↓





【after】
20150730_チェストリメイク完成04









寄りで...

【before】シンプルな白いチェストから....
20150729_チェストリメイクbefore02



↓↓↓↓↓↓↓




【after】凹凸のある、シックなチェストにお色直し♪
20150730_チェストリメイク完成02






背面は塗ってないので、元々の色がわかるかと思います。
茶色の木目がプリントされていました。

20150729_チェストリメイクbefore03


DIYに目覚めたての頃に白くペイントリメイクしたのですが、
エイジング塗装とかわからなかったので、
ただただまったり塗っただけした。

しかも下処理もせず、直でペンキを塗ったため、ところどころ欠けたりもしています^^;

元の取っ手はシルバーの四角いタイプでしたが、セリアの取っ手に替えました。

これでも当時は満足していたんですけどね。










今回のリメイクはモールディングを木工用ボンドで貼り、ペイントしました。
モールディングは軽いので、ボンドが乾くまでマステで圧着ができます。

20150729_チェストリメイクbefore04






斜め45度カットもなかなか上手くなりました(*´艸`*)

20150729_チェストリメイクbefore05
↑はみ出たボンドは塗装時に色が乗りにくいので、濡らしたティッシュで拭き取っておきました。












ここは我が家のフォーカルポイント

今まで使っていた小さなキャビネットに対して、上の飾り棚のアンティークピラーが太い分...
頭でっかち感は否めませんでした^^;

【before】
20140702_キャビネット再々リメイク02

カラボリメイクキャビネットと飾り棚を作った時の記事 → 




↓↓↓↓↓↓↓↓




【after】
今回のチェストは幅は同じで、高さと奥行きがサイズアップ!
上の飾り棚ともまずまずのバランスになったし、収納量も増えました^^

20150730_チェストリメイク完成01








旦那から「時計が見づらくて時間がわからん!」とクレームが出ていたので、ここに時計を設置。

フォーカルポイントだけあって、確かに時計が見やすいっ٩( ᐛ )و

20150730_チェストリメイク完成03

先日ここに飾ったみぃゆうさんの時計外箱シェルフの方が素敵なんだけど...
ここに時計があった方が生活しやすいのも事実^^;
別の場所に移動させます^^








今回は塗料もボンドも家にあったものなので、
実費はモールディング代の2000円弱でリメイクできました♪



ではでは(*´∀`*)




*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ






関連記事

0 Comments

Post a comment