flower border

happy bridge

日常の備忘録。

即席♪犬用クールバンダナ。

Category犬グッズ
こんばんは。


花金ですね〜。

ブイブイしてますか٩( ᐛ )و





昨日の誕生日の夜。

旦那に今年はケーキ要らないよ!って伝えていましたが、
会社帰りにカットケーキを買ってきてくれました。


「誕生日にやっぱりケーキぐらいないとね...」
だそうで。



そっこう食べたので写真はないけどw

ありがとう(*´艸`*)♡









*************







さてさて。



ふうちゃん、パリジェンヌみたいでしょ〜♡ ←親バカw

今回ようやく満足のいく、ビションフリーゼらしいまんまるカットになりました。

20150723_ふうちゃん保冷剤01









首に巻いている白黒ドット柄のチーフが素敵でしょう(*´∀`*)

即席の犬用クールバンダナです。

木綿のハンカチの中に保冷剤を入れて、くるくると包んで巻いています。

20150723_ふうちゃん保冷剤02







背中側に保冷剤がくるように、そして首が苦しく無いように指3本が入る程度のゆるさで結びます。

動きが激しいのと、保冷剤の重みで、どうしても首の下に回ってしまいますがね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150723_ふうちゃん保冷剤03







結び目がリボンみたいでカワイイ♡

20150723_ふうちゃん保冷剤04









自分も真夏の外出時は、バンダナやタオルに保冷剤をくるんで首に巻いています。

ふうちゃんにバンダナでは大判なので、ハンカチがちょうど良かった♪





ただ...

今のところ保冷剤が飛び出すほどでもありませんが、保冷剤を食べたら死に至る...とのこと!!

目の届く時にしかつけないようにします。

家の中ではエアコンつけているので、主にお散歩中に使おうと思います。












あら。。。

これのどこがパリジェンヌ!?^^;

20150723_ふうちゃん保冷剤06









今回のトリミング、なんと5時間もかかりました!

毛玉取りに相当手こずった様子で、店舗閉店のホタルノヒカリが流れていたほど。

慌てて会計だけ先に済まし、閉店時間を15分ほど過ぎてました。






トリマーさん曰く、毛玉の原因は生乾きだそうです。

そういえば梅雨時期からやたらと毛玉ができやすくなっていました。








しかし5時間はきつかっただろうな。

私も一昨日久々の美容室では2時間でしたが、じっとしてるの苦痛でした´д` ;





しかもトリミング前には、ペットホテル体験で3時間クレートに入れられてたし...(T_T)






そのせいか?



私に対してしばらく不信感持たれていたような。。。



トリミング後の夜、そして翌日と、いつもよりなついてこない...

なんだか不機嫌そうでね(¯―¯٥)






わんこってものすごい感情持ってますね。。。


特にふうちゃん、顏の表情で喜怒哀楽がわかりやすかったりします。





でも今日はいつものご機嫌ふうちゃんに戻ってて良かったです(*´艸`*)

20150723_ふうちゃん保冷剤07








クールバンダナを手づくりしていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるみたいですね。

保冷剤が飛び出ないように工夫されている様子。

私もかわいい生地で作ってみようかな〜。










市販のクールバンダナを検索してみました↓

これなら保冷剤が飛び出る心配はないですし、お留守番中も使えますね♪













それでは素敵な週末を〜♪








*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






↓お気軽にフォローしてね^^

日常やおでかけ写真をpost。主にふうちゃん中心のInstagram♪
instagramuロゴ


インテリアやガーデニング写真をpostしているRoomClip♪
RoomClipロゴ





関連記事

0 Comments

Post a comment