flower border

happy bridge

日常の備忘録。

さくらんぼと誕生日の戯言。

Category●日々の日記
こんにちは。



本日は私の誕生日。

多分...44歳になりました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


だんだん自分の年齢がよくわからなくなってますw





四十路を過ぎてからは、歳を取る事への恐怖がなくなりました。

シワもシミもタルミも贅肉も...日々老化していって当然です。

40年以上も生きてきた肉体だもん、経年劣化するよ〜ぅ。

アンティークにはまだまだですがw



その反面、精神面は鍛えられてきたような。


それが生きてるってことよ。



20150723_さくらんぼ02

毎年、誕生日付近に秋田在住のめぐちゃんが送って来てくれるさくらんぼ。
今年も大変美味しく頂きました♡











誕生日だからって至って普通な平日です。

毎年旦那がホールケーキを買ってきてくれるんですが、今年は要らないよと伝えました。

強がりじゃないですよ。

だって毎年ほとんど私しか食べないし...。

食べ切るのに何日もかかるし...

だいたい真夏にケーキってモサモサするよねw




恋人時代、誕生日=バースデーケーキ&プレゼントは欠かせなかった。

あからさまに〝祝ってもらってる証〟を求めていたのだと思います...(٥¯―¯٥)




夫婦になってからは、目に見える証は必要なくなりました。




妻「プレゼントも買わなくていいからね...」

夫「え、、、寂しいことを...」

妻「じゃプレゼント代わりに草むしりして!あと小屋も作って〜!!」

↑夫、逆に悲惨w







草むしり、ち〜っとも手伝ってくれないから、チクっと刺したったわw



さすが要領の良さは末っ子ならでは!

先週末・先々週末と、妻の雷が落ちる前に動いてくれたよ〜。

↑ちなみにまだ旦那に雷は落とした事ないよw





でもって「これから毎週末やる!」って張り切ってます。。。



調子がいいところ、うちのお父さんにソックリなんですけど....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


20150723_さくらんぼ01

しっかし、真っ赤なさくらんぼってかわいいな〜^^♡










というわけで。

せっかくの誕生日なので、まずは健康に感謝。

健康に産んで一生懸命に育ててくれた両親に感謝。

日々穏やかで幸せな暮らしをさせてくれる旦那に感謝。

うちの子になってくれたふうちゃんとの出会いに感謝。

つかず離れず見守ってくれている友人たちに感謝。

自分に関わる全ての人に感謝。





自分が生きている、生かされていることへの感謝デー!



いつもいつもありがとう〜〜〜!







*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




IGやってます。
お気軽にフォローしてね♪

instagramuロゴ





関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re:

>けいこちゃん

ご無沙汰です!
コメントまでありがとうね♡

返信かなり遅れてごめんね´д` ;
気づかなかった…´д` ;


旦那様と誕生日同じなんて奇遇だわ♡

ナニサ!の日٩( ᐛ )و


私のブログ…内容ぐだぐだだけどw
よかったらまた遊びに来てね(*´艸`*)

2015/08/31 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

ご無沙汰しております(^^ゞYukiさんおひさしぶりです、いつもブログをこっそり読ませていただいてますp(^-^)q

遅れてでのコメントですが、お誕生日おめでとうございます!喜ばしいです(☆∀☆)
因みに内の旦那も23日の同じ誕生日です(^ω^)

ふうちゃん、ほんとうに可愛いですね☆いつも画面を見ながら癒されています。

Yukiさんのロングヘアも可愛いな♪と思います(^^)v 私は いつも結んでいるしボブに切ってしまいました(笑)
お庭の様子や、DIY楽しみにしています(^^ゞ

2015/07/25 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment