flower border

happy bridge

日常の備忘録。

4年振りにヘアサロンへ…。

Category●日々の日記
こんばんは。



今夜のふうちゃん。。

相当疲れたみたいで
死んだように爆睡中…( ்▿்)






今日は13時~16時までペットホテル体験練習でした。

お盆に初めてお泊まりさせるので、事前チェックだそうで…。

無事クリアできました♪






で、16時~21時まではトリミング。

毛玉がかなり多かったらしく、終了予定よりも2時間オーバー´д` ;

トリマーさんに大変ご迷惑をおかけしました(。-_-。)





というわけで。

せっかく可愛くしてもらったんだけど、全然起きる気配がないので…
写真撮れませんでした´д` ;







*********






さてさて。


ふうちゃん待ちの間に、自分も美容室へ行きました。


実は美容室は4年振り…!


東京に来てからずっと美容室難民でして。

4年前にボブにして以来、カットやカラーはずっとセルフでした。



でも最近は髪が重いわ!首が暑いわ!と常にストレスに…(。-_-。)


たまたま通りかかった美容室に入ってみました!





左ビフォー、右アフター。



違いが分かるかしら…
(;;;՞;ਊ՞;;)


髪の長さは10cmカットし、量がかなり少なくなりました!





ボブぐらいに短くカットしようか迷いましたが、ここまでのスーパーロングは人生初!

もうしばらくロング維持のままパーマをかけることにしました。

レイヤーを入れていないのですが、全体を透いてもらい、めちゃめちゃ軽くなりました!


イメージよりもパーマがゆるすぎだけど、概ね満足です♪






おかげ様で、首回りの体感気温が2~3度は下がった気がします。


ロングヘア維持のまま、サッパリできて良かった~!








関連記事

0 Comments

Post a comment