flower border

happy bridge

日常の備忘録。

わんこと扇風機。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。



まー、暑いでかんわ~~~!





今年の夏は早々からエアコンON。


私一人なら限界まで暑さ我慢大会するんですけれど...
わんこのために24時間つけっぱなし´д` ;


電気代が恐ろし過ぎる...


少しでも節電のために扇風機を併用しています。

サーキュレーターも持っているのですが、なんだか上手い具合に風向きを調整できなくて、扇風機頼りです。









しかし今年は専らこの方が独り占めしています(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20150721_ふうちゃんと扇風機01

4年前にフランフラン店頭で購入したAmbassadorのデスクファンです。
現在売り切れの様子...。
リビングはホワイト、防音室はシルバーを使っています。








『犬の暑さ対策』で調べてみたら
扇風機のみでは意味がないそうです。。

でもふうちゃんは扇風機が大好き♡
気持ち良さそうです(*´艸`*)

30度を越える最近ではエアコンと併用ですがね。

エアコンと併用なら、扇風機が冷えた空気を循環しているので効果あるのかも。









定番のクンクンパトロール。

最初は扇風機に怖がっていましたが
すぐに涼しさに気づいて平気になりました^^

20150721_ふうちゃんと扇風機02










あ、どうも♪

20150721_ふうちゃんと扇風機04










涼しいですね~♪

20150721_ふうちゃんと扇風機03








この扇風機はふうちゃん専用になりつつあるので
リビングにもう1台扇風機があったらいいな...と^^;

同じアンバサダーのハイタイプを購入しようかと。

幸いホワイトのみ売れ残ってる~!








アンバサダーの扇風機は羽根が鉄製で細いけれど、風力は弱でもけっこう強め。

山善の扇風機に比べると、羽根音がうるさい...
ザーーーーッと耳障りです^^;

リビングで使う分には羽根音も許容範囲ですが、
寝室使いはオススメしないかな...^^;

完全デザイン重視で選びました!


ちなみに山善の扇風機は寝室で使っています。
静音で良品、お値段以上です!
唯一、羽根が薄く紫色がかっているのが残念です^^;












で...今年は脱衣所にも欲しいーーっ!

でもうち、めっちゃ狭い´д` ;

というわけでクリップ式の扇風機も購入。

クリップ式のクラッシック&レトロな扇風機が見つからなかったので、仕方なくデザインはフツーのモノに妥協しました...(¯―¯٥)














というわけで我が家、トイレ以外の全室に扇風機が備わることになりました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

扇風機は電気代は1時間1円程度だそうですし。

少しでも節電に繋がるといいな♪






*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもひと手間ありがとうございます^^♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










関連記事

0 Comments

Post a comment