flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】市販のキッチンワゴンをリメイク

CategoryDIY
こんにちは。


今朝は雨が上がっていたのでふうちゃんの朝さんぽに行きましたが
途中で小雨が降って来て少し濡れてしまいました...

そのせいか?
肌寒くて若干体調が悪くなってきた気が...´д` ;

ふうちゃんもハウスの中で丸くなって寝てます。

風邪引かせちゃったらどうしよう...´д` ;

無理して行かなきゃ良かったかな...

夏は嫌いだけど、さすがに太陽が恋しくなってきました。






*********






さて前回の続きをば。

もう1つ作ったモノは、市販のキッチンワゴンのリメイクでした。

DIYキッチンカウンター(左側)と高さを合わせ、調理スペースを増やしました。

20150708_comehomeキッチンDIY_04



↓元はこれ。
随分前に購入したので今はもう売り切れかも...
元は2段でしたが、中段の棚を自分で追加して3段にしました




↓キャスターが黒色だけど似たようなワゴン。












使わない時はキッチンカウンターとシンクの間にぴったり収まります!

そのために前面をシンクの扉とデザインを合わせました(*´∀`*)

20150708_comehomeキッチンDIY_01






左側から〜。

20150708_comehomeキッチンDIY_02











キャスター付きだから移動もスイスイ〜♪

20150708_comehomeキッチンDIY_B

↑誌面では小さなカットで私も載せて頂いてます^^;
普段撮るの専門で、なかなか撮られ慣れてないもんだから...ガチゴチに緊張しましたw






我ながらこのアイデアもけっこう使い勝手がよかったです!

その後模様替えにより不要になり、解体しましたがね´д` ;

また欲しくなってきたw







ゼロから家具をDIYするのは素人には手強いでしょう。

ですが市販の家具をリメイクなら手軽にできるので、
是非挑戦してみてくださいね。


私の場合、リメイク前提で安い家具を購入する事もしばしば。

色は塗り替えられるから気にしません!

でもなるべく合板ではなく、木製品を購入するようにしています。
その方が塗り替えたりしやすいからです。







というわけで...

普通の主婦の方々の、工夫いっぱいの手づくりインテリアを取り上げているCome home!

昨年辺りから大流行の男前インテリア系の掲載が増え、
ナチュラル系は肩身が狭いですがw




ま〜、好みは置いておいて!

皆さんのアイデアはとっても参考になります!




突然の宿題は大変だったけれどw
掲載して頂けて嬉しかったです♪


↓39号に2頁掲載して頂きました。






以上です♪






*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつも応援ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





IGでは親バカ丸出しでふうちゃんのpicをほぼ毎日post中٩( ᐛ )و
時々動画も有り。
お気軽にフォローしてね♪

instagramuロゴ





関連記事

0 Comments

Post a comment