flower border

happy bridge

日常の備忘録。

わんこの乗り物事情。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。

どっぷり梅雨ですな〜´д` ;


久々に朝から雨が上がっていたので
ゴミ出しついでに2日振りにふうちゃんのお散歩へ行けました♪


雨上がりのアスファルトは白い毛だと手足泥まみれになりますが仕方が無い´д` ;








さて。

ふうちゃんの乗り物事情をば。。

電車や新幹線移動は慣れましたが、車移動はまだ酔っちゃいます´д` ;




先日近くのホームセンターに行ってきました。

そこは、わんこ同伴OKです。

一緒に連れて行きました。

20150707_ふうちゃんドライブ05


↑笑ってますが...
相変わらず車に乗るのが怖い様子でした。

嘔吐はしなかったけれど、ヨダレは出ていました。。






以下、駐車場にて...
挙動不審なふうちゃん´д` ;

20150707_ふうちゃんドライブ01




20150707_ふうちゃんドライブ02



20150707_ふうちゃんドライブ03









吠えたりはしないし、
諦めは早い方ですが...
それが逆にストレス溜まってないかな?(¯―¯٥)

20150707_ふうちゃんドライブ04





わんこを車に慣れさせるには
「車に乗せてもらうと楽しいところに行ける♪」
と思い込ませるといいそうですね。



ふうちゃんは随分前に井の頭公園まで連れて行った時に、ひどい車酔いをして以来、連れて行ってません´д` ;

その日は大渋滞で、通常なら30分で行ける距離が、1時間ぐらいかかってしまって。





それ以外はトリミングに連れて行く時ぐらいにしか車に乗せてないから
そりゃ〜車=トリミング→恐怖だろうね´д` ;




今回はトリミングなしで、ただ行って帰ってきただけ。

ホームセンターですれ違う皆さんに
「かわいいね〜♡」
とたくさんナデナデしてもらえてご機嫌だったので...
楽しいところ!と思ってくれないかしら(¯―¯٥)


ホームセンターが楽しいのは私だけか...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)





梅雨が明けたら、ドッグランデビューでもさせようかしら...








*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつも応援ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




IGでは親バカ丸出しでふうちゃんのpicをほぼ毎日post中٩( ᐛ )و
時々動画も有り。
お気軽にフォローしてね♪

instagramuロゴ






関連記事

0 Comments

Post a comment