flower border

happy bridge

日常の備忘録。

わんこのバースデーケーキ検討中。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。


毎日どんより梅雨空で、雨、雨、雨。


雨が上がった隙間にお散歩に連れていくのですが
ここ2日間行けていません´д` ;




退屈だろうな〜。

20150701_ふうちゃん01







来週末はふうちゃんの満1才のお誕生日。

そこで犬用のバースデーケーキを探しています。




はい、親バカですよ〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



いや、冗談抜きに...
子供が居ない夫婦にとって、ペットは子供と同じだと思います。


夫婦に子供が居ないのは、それぞれに事情があります。

ふうちゃんを子供の身代わりで飼ったつもりはないけれど、
すぐにペットというよりも、我が子に近い感覚になりました。

私たち夫婦に欠けていた不性愛&母性愛が芽生えてきたのも、ふうちゃんのおかげです。






そういうわけで娘のお誕生日なので祝うのは当然!



それこそハンドメイドしないの?とも思われそうですねw

料理はとにかく苦手で。

お菓子なんて中学生以来、まともに作った事がないよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°






まー、わんこケーキは無糖や味付け無しが基本だと思うので
マズくてもいいんだろうけれど。

ヨーグルトを生クリーム代わりにしたりするそうですね!










今のところこれが一番候補です。

ろうそく代わりにクッキーの数字がかわいい。

でも12cm...
ちょっと大きいんじゃないかしら...と悩んでいます。






これぐらい小振りがいいかな?

でもふうちゃんなら一口で完食しちゃいそうw









こちらもかわいいし美味しそうなんですが、
納期がギリギリ間に合わないかもしれない...







サツマイモとクリームチーズ!?
人間が味見しても美味しそ〜(*´艸`*)







あ〜迷うw




しかもちょっと罪悪感もあったり。



我が子の初めての誕生日ケーキですら、楽天で済ますか!?...みたいなねw






手づくりレシピも調べてみようかな〜。













すくすく育ってくれてありがとう。

今日こそお散歩行けるといいね♪

20150701_ふうちゃん04









*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつも応援ありがとうございます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村







関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re:

>yukoyukoさん♪

同じですね〜!

人間の子育てには及びませんが
母親の気持ちが少しはわかるようになった気がします(*´艸`*)

ケーキ、大きいのオーダーしました。
うちも小分けにします♪

2015/07/07 (Tue) 19:26 | REPLY |   

yukoyuko  

私もです!

うちも子供がいないからか、愛犬は我が子です(•⚗ั౪⚗ั•)
誕生日はショップ手作りのケーキを買ってきて、小分けに冷凍して小出しにしてました。
しかもケーキを前に置いて家族写真まで撮りましたよ〜(笑)
もちろん子供の代わりではありませんが、母性本能ってこれかっ!て気になります。

2015/07/02 (Thu) 23:11 | REPLY |   

Post a comment