flower border

happy bridge

日常の備忘録。

雑草対策にグランドカバー計画。その②

Category●庭作り
こんばんは。

本日ハンドメイド作品のネットショップを再OPENいたしました!
お時間ございましたらぜひ覗いてみてください^^♡


↓↓

http://happybridge.thebase.in


【追記】
ネットショップに沢山の方にご訪問して頂きありがとうございました!
お陰様ですべて完売いたしました。

お買上げ下さった方、本当にありがとうございます♡
お届けまでもうしばらくお待ち下さいませ^^




*********




さてさて。

先日触れました、リピア。

(その記事↓
『雑草対策にグランドカバー計画。その①』




その後、40ポット買いました〜!

20150701_リピア01

↓購入先








元気な苗が届きました!

すでにお花が咲いている苗もありました(*´艸`*)

20150701_リピア02








スコップで穴を掘ると、笹の地中茎が残っていたりで不安でしたが...

笹はもうキリがない!

強行突破で植えました。

20150701_笹の地中茎






とりあえずお庭の南端の斜面と...

20150701_リピア03

↑奥の方、笹がすごいでしょ...´д` ;

1年前の入居当初はこの笹がお庭全面に生えていた!!

旦那と地中茎を引っこ抜いた場所は今のところ生えてきていませんが時間の問題かしらね...











それからお庭の中央に植えました。

手前のポツポツとしたのがリピアで、周りは雑草という名の自然のグランドカバーですw

20150701_リピア04
(ココってところが上写真の斜面ね)







10株ほど門扉のあたりにも少し植えましたが
全然、足りなかった(¯―¯٥)







どんどん匍匐状に増えて来るそうですが、それまで隙間に雑草が生えて来るでしょうね〜´д` ;








おっと。
奥にヘンな子が...

20150701_ふうちゃん02







苗の空ポットが気に入ったらしくw
そのままトコトコ...としばらく歩いていました٩( ᐛ )و

20150701_ふうちゃん03

ふうちゃんのお陰で庭仕事の疲労も吹っ飛びます(*´艸`*)♡









植えて水やりをしたらすぐに頭を持ち上げた!

生命力に期待!

20150701_リピア05








根が着くまで2週間ほどは毎日水やりをしなければなりませんが
幸い梅雨時なので、雨が降らない日だけ水やりをしています。



もう40ポット追加しようかな...。

一刻も早く草むしりから解放されたいし(¯―¯٥)




一面グリーンに覆われるのは来年以降なのかな〜?




また成長報告しますね。









*-----------------------------*
 Blogランキング参加中
*-----------------------------*

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンをポチッと!

いつもありがとうございます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





関連記事

0 Comments

Post a comment