flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ウッドデッキに目隠し壁②

Category●庭作り
こんにちは。


東京もとうとう梅雨入りし、肌寒いです。



昨日は日中曇り空だったので、ウッドデッキの掃除をしていたのですが...

西側のお隣さんからお庭が丸見えなのが無性に気になり出した...





目隠し用の板壁フェンスを作っていたのですがあれからすっかり停滞中...。

どうにもてっぺんの山ぎりカットが面倒臭くて...放置´д` ;




板壁フェンス未完成ですが、一応リンク貼っておくね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

【DIY】お庭の板壁フェンス作り その①

【DIY】お庭の板壁フェンス作り その②





板壁フェンスは幅10m以上...
板が何本要るのか検討もつかん(¯―¯٥)

こうなったらウッドデッキに壁を作る方が手っ取り早い!と、
1ケ月程前からお試しでウッドデッキの正面につけていたルーバーパーテーション。

主に正面の住宅からの目隠し目的でした。

その時の記事↓
【DIY】ウッドデッキに目隠し壁①



正面に目隠しができたおかげで、カーテンも開け放し可能に♪
L字金具で留めたのですが、台風にも無事に耐えました^^

20150513_台風一過の朝



現在、正面には大きな木がわさわさ茂ってきてさほど視線が気にならなくなりました。

でも今度は西側のお隣さんの方面が気になるように...




ゆっくりデッキでお茶するのが夢だったのですが
結局まだ一度もできていない状態でした´д` ;


ここは超ギュウギュウに建てられている東京の住宅街。

四方八方が住宅に取り囲まれているので、お庭やバルコニーでお茶とかBBQとか...
正直やってる人見たことないw

近所迷惑を気にして、なかなかやれないのかもしれない^^;





でも...
せっかくお庭があるんだから...

一度ぐらいお茶してみたい!




というわけで、
正面はやんわり+西側は完全目隠しができるように!と、ルーバーの位置を替えてみました!







↓↓↓↓↓








今までルーバーパーテーションを6枚使っていましたが、8枚に増やしました。

これは室内用なので防腐剤をしっかり塗ってから使っています。














ルーバーの枚数が足りないので、ピンポイントに配置。
隙間は有り合わせのモノで埋めました。

外側からみると掘っ建て小屋みたい...^^;

20150609_ウッドデッキに壁_01













ちなみにコレは、旧居ベランダガーデンで使っていた懐かしのすのこラックです!

幅のサイズが足りないので作り直したいけれど、とりあえず。←多分このままだと思うw

20150609_ウッドデッキに壁_02













本当は眠たいはずのふうちゃん。。

お昼寝タイムに私がDIYや模様替えをしていると、気になって寝れないらしい^^;

20150609_ウッドデッキに壁_06











こちらの隙間からはかろうじて板壁フェンスが出来ているので空けておいても大丈夫なのですが、
Salut!のウッドボックスをビスで固定し、目隠し兼飾り棚にしました。

20150609_ガーデンカフェコーナー01











↓↓↓↓↓↓↓





【after】



それでは全体を引きで!

目隠し完璧!

有り合わせのものを使ったわりにはまともに見える(*´∀`*)

20150609_ウッドデッキに壁_00









ふうちゃんからもOKでました(*´艸`*)

20150609_ウッドデッキに壁_05


第2のリビングのようにもなり、大満足です!








しかしせっかくできたのに、梅雨入り...

雨が降れば屋根がないので出られません´д` ;






旦那:「屋根が欲しいね^^」







えぇぇっぇっ〜??






たまには作っとくれ〜٩( ᐛ )و









ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

0 Comments

Post a comment