flower border

happy bridge

日常の備忘録。

草花で押し花作り。

Category●雑貨ハンドメイド
こんにちは。


以前から素敵だな〜と思っているアンティークの押し花の標本。


昨日GGMでもあちこちで販売されていましたよ!


一緒に行ったhibikiちゃんは買うかどうか...
ずっとずっと悩んでいました。






ちなみに我が家には、hibikiちゃん作の超〜素敵なアンティーク風標本があります。

ワサワサマルシェでも大好評でした!




「標本ならhibikiちゃん作れるじゃん!」
と言ったところ...

「作るのはもう面倒臭い...」
と小声でボソッ...とw



内心また作って欲しかったんだけどな〜(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

お仕事忙しそうだし、今は手づくりモードじゃないのかもね〜。






てか、他力本願はいかんね٩( ᐛ )و

自分で作ってみることにしました!







まずは押し花の練習に...とお庭の草花を採集。

アイロンで押し花を作る方法でやってみました。






お花の部分がちょっと難しかったけれど何とか出来た♪

20150607_草花で押し花01








草花の名前は不明です。

黄色の小花が素朴でかわいらしいな〜と選びました。

もう穂になっちゃってる部分もあるけれど、それも個人的には好みです(*´艸`*)

20150607_草花で押し花02









セリアのフレームに入れました。

最近は最初からアンティークペイントがされいるフレームが出てるんですね〜!

おかげでアンティークの標本みたい(*´∀`*)

20150607_草花で押し花03








まだバック紙はティッシュペーパーのまま^^;

バック紙やラベルに凝ればもっとアンティーク風に近づけるかも♪

20150607_草花で押し花04








早速ディスプレイしてみました。

めっちゃ気に入りました(*´艸`*)♡

20150607_草花で押し花05





押し花作り楽しい〜!

ハマりそう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°










ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

0 Comments

Post a comment