flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】賃貸ドアをセルフリノベ② 〜途中経過〜

CategoryDIY
おはようございます。



今朝は4時半に目が覚めました!

「涼しいうちに!」と、45ℓのゴミ袋1個分の草むしりをしました!




早起きついでに数年振りに朝食も作りました٩( ᐛ )و

有り合わせだったけれど、喜んでくれました。

20150602_朝食


旦那はもともと朝食をとらない派でして...

でも今朝は嬉しそうに完食し、ご機嫌だったわ!





まさか、夜型の私に遠慮してたのかしら(¯―¯٥)








早起きに付き合ってくれたふうちゃん。

ソファの下に頭隠して尻隠さず...でイビキをかいて二度寝してますw

20150602_ふうちゃん


寝てればいいのに...

いちいち私の後をついてくる可愛いコなのです´д` ♡







************






さて。

前回の『【DIY】賃貸ドアをセルフリノベ① 〜下準備編〜』の続き...進捗状況をば。



ここまで進みました!

チンタラやってます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150602_ドアリメイク進捗

ベース(2.5mm厚のベニヤ板)の上に、飾り用のベニヤ(5.5mm厚)を木工用ボンドで貼付けました。

飾り用はもっと分厚くしたいところですが、ベースのベニヤは超強力両面テープでの施工。

飾り用の板が重たいとさすがに落下しそうそうなので、5.5mmにしておきました。

それでもけっこう重たいです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

軽めの木材なら、もっと分厚くできそうですね。




で、ボンドが乾くまでずり落ちないように、緑色の養生テープで押さえています。







・・・この状態でストップしてます´д` ;







これからモールディングを付けるのですが…

モールディングの斜め45度カット…

ほんとにほんとーに大大大嫌い٩( ᐛ )و





今回は通算24回カットしなければならず…

暑いわ、手間だわ、

まったくやる気になれません´д` ;




でもモールディング大好きなのでデザインから外せません( Ώ΄ه )❤︎





あ。

朝の涼しいうちにやればいいんじゃない!?





早朝DIYはさすがに近所迷惑になりそう^^;




ペイントぐらいなら出来そうですね♪





ではでは〜。




*************



ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








関連記事

0 Comments

Post a comment