flower border

happy bridge

日常の備忘録。

室外機の裏から出て来た正体は...!?

Category●庭作り
こんばんは。


なんだか寒い...

梅雨の蒸し暑さよりはマシですが...

着る物に困る...´д` ;





今日は昼間、雨が上がっていたので、
お庭のエアコン室外機カバーに防腐剤を塗ろうと外しました。

ついでに室外機の裏側や下側に詰まっていた落ち葉をミニ熊手で掻き出していた時のこと...。




途中でボヨンポヨンとした手応えを感じたんです。




なんだか柔らかいゴムの塊みたいな...



何だろう?と思い、ミニ熊手で勢いよく掻き出したら

ゴロンゴロンと茶色い塊が3つ...







ギャーーーーーーーーーーーーーッ!!






カエルでした(。>﹏<。)









うちのお庭にはヒキカエルが住んでいるんです。。。


以前写真を掲載したので、今回は割愛しますねw

(以前のカエル記事はこちら →   カエルの苦手な方は見ない方がいいよ^^;





まさか室外機の下が寝床だったとは!





その後、気を取り直し、おそるおそる掃除を続けたら...

5匹出てきました...orz




以前ほど悲鳴を上げる回数は減りましたがw
突然出て来られると絶叫してしまいます(¯―¯٥)





しかし最近はふうちゃんが心配で、ビビってばかりもいられません。






私の悲鳴を聞きつけて
「どうしたの〜?」
と様子を見に来る勇敢な我が娘w

20150601_ふうちゃん03






不幸中の幸い【その①】

カエルの住処はふうちゃんを放し飼いしているエリアの外だった。

カエルたちは夜行性なので、昼間ふうちゃんを放している時間は住処で寝てます。

私が掃除で起こしちゃったもんだからカエルに申し訳なかったな^^;



なので日が暮れたらふうちゃんはお庭に出しません。

もちろん、私も怖くて出られません٩( ᐛ )و









不幸中の幸い【その②】

今のところ、カエルがウッドデッキには上がってきたことがない!

庭中をウッドデッキで埋め尽くそうか、本気で考えています。。。

↓現在使用中のウッドデッキキット







この辺りは昔、山や谷だった地形のせいか、ヒキガエルが生息しています。

愛知の父に話したら、愛知では見た事がないカエルだそう...。



日が暮れると道路にも出てくるので、夜のお散歩もできません´д` ;

ヒキガエルには毒があり、わんこがくわえたら大変らしい!






一応東京23区内なのですが...
お陰様で自然豊かでございます(¯―¯٥)






それでは♪







*************



ブログランキングに参加中です。

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

0 Comments

Post a comment