flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃんの自宅シャンプー。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。


5月なのに...

またしても暑さぶり返しですね〜〜´д` ;

真夏のよう。

ウッドデッキを素足で歩いたら、熱過ぎて歩けないほどでした´д` ;








さて。

ふうちゃんの自宅シャンプーをしました。


シャンプーするたびに毎回記事にするな?٩( ᐛ )و


濡れたふうちゃんがどうにも可愛くて...
自己満な記録ですみません^^;





頭の毛が偶然斜め分けになってる〜♪←だからどうしたw

20150530_ふうちゃんシャンプー01




はっ!



私、鼻が長くてアゴがほっそりした顏のわんこが好みなんだ。。。



ふうちゃん飼う前、やたらダックスに惹かれたのもそうなのかも。。。



子供の頃に飼っていた雑種はぜんぶそんな顏付きでした^^







ふうちゃんはカットでまんまるになってるけど、実はそういう顏付きなんだね♪

20150530_ふうちゃんシャンプー03









くわえ煙草のダンディズム(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

あ、ふうちゃんはレディでしたw

20150530_ふうちゃんシャンプー04



お気に入りのおやつ。














我流ではありますが、犬のシャンプーのコツについて以前記事に書きました。

自宅シャンプーが上手くいかない方、もし良かったら参考までにどうぞ^^

(その記事はこちら →  )




前回トリミングで身体の毛をかなり短くカットしたので、
シャンプーもドライヤー乾燥もラクになりました!

それにふうちゃんも私のシャンプーに慣れてきたのか?
最初の頃よりも嫌がり度が減り、随分スムーズにやりやすくなりました(*´艸`*)




ドライヤー後、お疲れで眠そ〜^^;

20150530_ふうちゃんシャンプー06






写真撮られるのもちょっと迷惑そう?^^;

20150530_ふうちゃんシャンプー05




今回もよく頑張りました(*´艸`*)♡







*************



ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









関連記事

0 Comments

Post a comment