flower border

happy bridge

日常の備忘録。

メイソンジャーで犬のおやつを “見せる収納” 。

Category犬グッズ
おはようございます。



昨日はショックな出来事が....。



夕方スーパーへ行こうと思ったら、なんとママチャリがパンクしてた!!

前輪タイヤに画鋲が刺さってたの!




たまたま画鋲が落ちてたのかな...

うちの駐輪場ゴミとか落ち葉とかで汚いからそれも考えられます´д` ;




それともまさか...悪戯か(¯―¯٥)




ダメモトで管理会社に電話したら、駐輪場でのパンクは火災保険対象外だと!

なんのための保険よ´д` ;






************






さて気を取り直して〜。



昨年辺りからオシャレな皆さんの間でメイソンジャーが大流行しましたよね!




うちではノーマルに保存容器として使っていますが、食器代わりにするのがオシャレだそうで。

ドリンクや、サラダや、スイーツなど、見た目もとっても可愛い♪


遅ればせながら私もやってみたい!←今更ジローw





初心者向けに本まで出てますね^^







素朴な質問をば。

メイソンジャーでサラダを作る場合、ビンのまま食べるんですか??

食べにくそうなんですけど、どーなんですか?

それともドレッシングを入れシャッフルしてお皿に出すのかな?




ブツブツ....(¯―¯٥)










そもそも『メイソンジャー』とは?←今更ジロー2回目w

ねじ蓋がある保存用ガラス瓶のことだそうだ!

こちらにそう書いてありました → 




だったらうちでも使っています!

但し100均モノ多し^^;





メイソンジャーと言えば、Ball社。









うちにも1個だけ、Ball社のメイソンジャーがあります。

しかもアンティークです♪

フタがガラスで、ワイヤーでカチっと閉めるタイプ。

案外湿気にも大丈夫なんですよ〜。






現在はふうちゃんのおやつ入れて、見せる収納に(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150529_ゴン太の巻き巻きガム03






ガラスビンのエンボスロゴ、大好物っす´д` ♡

20150529_ゴン太の巻き巻きガム04







中身はこれ♪

20150529_ゴン太の巻き巻きガム02












手も使わず、噛み噛み!

20150529_ゴン太の巻き巻きガム01

最近また毛が伸びて、ビションフリーゼらしくまんまる顔になってきました^^








今まではペティオのササミ巻きガムをあげていたのですが
2分程度で間食するようになってしまい。。

【ペティオ】ササミ巻きガム 36本入

【ペティオ】ササミ巻きガム 36本入
価格:1,010円(税込、送料別)




類似品のゴンタのササミ巻き巻きガムにしてみました。

こっちは10分ほど長く噛んでいました。

ペティオよりも堅いのかも!?












以上です!


それでは楽しい花金を〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°






*************



ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









関連記事

0 Comments

Post a comment