flower border

happy bridge

日常の備忘録。

茨城の南フランスへ② 〜アンティークショップ編 general store〜

Category●日々の日記
おはようございます。


昨日は久々に大きめな地震があり、ビビリました。

ふうちゃんも何事だ?ってなぐらい、慌てた。

咄嗟にふうちゃんを呼びよせ、抱え、名前&連絡先入りの首輪をつけました。

貴重品よりも先にふうちゃん確保。

無事で良かった〜´д` ♡






**********





さて。

前回記事の続きです。


cafe le familleに行ってカフェに入らなかったなんて....


一体何をしに行ったんだ?٩( ᐛ )و




20150524_cafeLAFAMILLE-08.jpg






旦那はインテリアやお庭に一切興味がありません。

コーヒーをゆっくり味わうタイプでもなく
コーヒーよりもアルコール´д` ;


なかなか素敵なおしゃれカフェに一緒に入ることはありません´д` ;


到着したのが日曜の14時頃でしたが、案の定満席でした^^;








でもカフェ・ラ・ファミーユは敷地内にアンティークショップが併設されているので旦那も乗り気!




いや、むしろ!


旦那自ら行きたがります!








敷地内にあるアンティークショップgeneral storeお目当てで行ったのでした。

20150524_cafeLAFAMILLE-generalstore-04.jpg

こちらはレディスのクラシカルなドレスやフランスアンティークが中心ですが、
メンズのヨーロッパのビンテージ服が少し置いてあります。











旦那がよく履いているドイツ軍物パンツは
半年前にこちらで購入。

オシャレな方々から「どこで買ったの?」と聞かれる事もしばしば!

20150524_cafeLAFAMILLE-mini-02.jpg



太もも部分がふんわりした軍物パンツはなかなか見つからないそうで。


お気に入りすぎてヘビロテのため、ボロボロになる前にもう1本欲しい!ってことで買い求めに。





general storeの店員さんも明るくて優しくて。

毎回お買い物がほんと楽しいです^^♪


旦那の好みを察知して、あれこれ奥から出してきてくれ...
素敵にコーディネイトしてくださるんです!


おかげで調子に乗って大人買い(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°




「俺のお供させて悪いから...」

と私にまで帽子を買ってくれました(*´艸`*)




今回は場所が場所だけに、お供だなんて思ってなかったけれど!







旦那があれこれ試着中、
私は憧れのお庭を堪能していました^^♪



インテリアやガーデニングにハマってからは
洋服には全然興味がなくなったのだ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°








大好物の鎧戸を眺めているだけで幸せなのだ(*´艸`*)♡

ツルバラは終わっていましたが、まー!うっとり♡

20150524_cafeLAFAMILLE-09.jpg









サビサビの物干台が絵になってた!!

20150524_cafeLAFAMILLE-10.jpg




もうどこを切り取っても素敵なお庭。。


うちのお庭もこんな雰囲気に少しでも近づけたらなあ。。。






停滞中のお庭作り、頑張るぞ〜〜!





まずは草むしり...か。


またまた雑草がボーボーになってきた...orz







*************



ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

0 Comments

Post a comment