flower border

happy bridge

日常の備忘録。

犬の寝んね事情。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは。


昨日は旦那が1泊2日の出張で不在でした。


今までは夜旦那が留守だと不安でしたが...

ふうちゃんが来てからは全然平気!



一緒に寝んねしました(*´艸`*)

20150522_ふうちゃんとねんね





寝室は2階にあります。

今迄は階段を昇れても自力で降りれなかったふうちゃん。

一昨日ぐらいから、突如自力でスムーズにできるようになったのです!

これで落ちる心配もなくなり、2階も解禁しました。










*********




ふうちゃんが我が家に来てから半年。

ずっと1階のリビングのハウスで一人で寝かせていました。

(ゲージなし、リビング内のみ放し飼い)





今ハウスはリビングドアの裏側の死角に置いてあります。

昼間もゴソゴソ入っていきます^^

20150522_ふうちゃんハウス02





洋書ボックスはドアストッパー代わりです。

普通のドアストッパーは2度かじられてダメにしてしまったので...現在はコレで代用。

20150522_ふうちゃんハウス03





寄りで^^

20150522_ふうちゃんハウス04



↓うちで使用中のハウス兼キャリーケースです。







しかし今後、夏の夜にもエアコンをつけなければならないことを考えると...

リビングにふうちゃんひとりでエアコンは不経済だな〜と思いまして。。

私達と寝室で一緒に寝る方が経済的だと思い、夫に相談。





実はずっと一緒に寝たかったんですが、旦那が嫌がっていました´д` ;

しつけにならないとか。

寝返りで潰しそう...とか。

お互いが落ち着いて眠れないとか。




エアコン事情を理由にしたら「夏の間だけね」とOKをもらいましてね!



でも早くも一昨日、ふうちゃんが自力で2階の寝室に来てしまったものだから
一緒に寝ることになりました!


意外におとなしかったので、旦那もすんなり受け入れてくれました。





そして犬は寝ていても敏感なので、寝返りされても機敏に逃げますね。

何度も寝返りされて鬱陶しくなると、自主的に床で寝てました^^;




それでも。

一緒の部屋で寝ることができるようになり、ふうちゃんもなんだか嬉しそうです。




私も嬉しい(*´艸`*)




そして小さな物音にも勇ましい声で吠えて警戒してくれています。

おかげで旦那が不在でも安心して眠れました!





こんなに小さくても立派な番犬です^^♪


守ってくれてありがとう〜!!







*************



ブログランキングに参加中です。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

0 Comments

Post a comment