flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ウィンザーチェアとアーティフィシャルフラワー。

Categoryリビング
こんにちは。


今朝は雨...

しかも小寒いわ´д` ))))








さて。

今日は椅子と造花のインテリアディスプレイをば♪





我が家は夫婦2人+わんこ1匹の家族ですが、
アンティークのダイニングチェアが8脚ございます^^;


サイズを失敗したり、脚がゆるんできたり、座面が割れたり...w

いずれも難だらけですが愛しいのです(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°









このウィンザーチェアは1960年代の国産。

ダイニングテーブルに対して座面が高過ぎた^^;

よって専らディスプレイ用です。

でも脚長なため、フォルムがキレイ♡

きっと昔の喫茶店のカウンターチェアだったんでしょうね〜

20150519_リビング窓辺


中央のブリキバケツには2年前に購入したオリーブの苗を植えています。

昨年引越時に曲げられてしまいましたが、こんなに大きくなったよ〜^^

買ってきた当時の記事 → 











ウィンザーチェアの上にはフェイクグリーンのあじさいを
ホーローピッチャーに入れてディスプレイ。


あ...お花の場合、フェイクグリーンと言わないんだっけ?

アーティフィシャルフラワー???

↑舌噛みそw




所謂、造花です(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150519_フェイクあじさい02










2〜3年前に購入したお気に入りの造花です♪

当初アナベルのフェイクだと思っていましたが、アナベルにしてはこじんまり...!?

大手鞠に似ています。

20150519_フェイクあじさい03


ちなみに吉祥寺のユザワヤで購入(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

「え!ユザワヤに造花があるの?」
ってよく驚かれますがね。

私も通りすがりにたまたま見つけましてね。

ユザワヤのアーティフィシャルフラワーは種類豊富でなかなか本物っぽいですよ♪














●◎●◎● 今日のふうちゃん ●◎●◎●


只今、お寝んね中^^

20150519_ソファのふうちゃん

昨日はドッグフードを吐き、うんちもゆるかった。

ちょっと胃腸の調子が悪そう´д` ;

暑かったり寒かったり...

気圧の変化の影響かな...

パパに似ておなかがデリケートです(͏ ˉ ꈊ ˉ;)











それでは〜♪







*************



数日前からブログランキングに参加しました。

応援クリックのひと手間を本当にありがとうございます(*´艸`*)♡

お陰様で少しずつランキングが上昇中!

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

今後ともよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村












関連記事

0 Comments

Post a comment