flower border

happy bridge

日常の備忘録。

玄関に犬用ゲート。

Category玄関
こんばんは♪

花金ですよ〜(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°


ようやく週末!
今週は長かったな〜〜〜!!!!!


日曜夜は渋谷・喫茶スマイル旦那バンドのライブがあります♪

なんと!この日は夫婦でファンのナカヒラミキヒトさんとの共演でめっちゃ嬉しい!

良かったらお気軽に遊びに来て下さいね^^

yuglet waterloo jugbandライブ情報 → 







*********




さてさて。

今回は『犬と暮らすインテリア』ネタをば。

20150515_玄関_柵00





現在の住まいは2階建の賃貸メゾネットです。

ふうちゃんはリビングで放し飼いです。

(ハウスはありますが、ゲージはありません)





ふうちゃんを飼い始めたのは昨年の12月。

冬〜春の間はリビングの入口ドアは閉じていましたが
だんだん暑くなって来たので、ドアを開け放しにするようになりました。

北側にある玄関&廊下の方が実際ひんやりとします。

ふうちゃんも日中はそこでお昼寝をしています^^♪






しかし来客時、玄関から飛び出してしまうおそれが出てきました(͏ ˉ ꈊ ˉ;)


そこで犬用ゲートが必要になりました。


すのこを蝶番で連結させて作るつもりでしたが...

たまたまナチュラルでかわいいガーデンフェンスを見つけたので、コレを使う事にしました!

↓購入先










玄関のたたきから見た感じ。

20150515_玄関_柵02










リビング側から玄関を見た感じ。

20150515_玄関_柵01










フレンチ風なリメ缶バッグにフェイクの小花を挿して引っ掛けました。

リメ缶バッグはRoomClipのrookuちゃんのハンドメイド♪

20150515_玄関_柵05








使わない時は折り畳める!

20150515_玄関_柵04







普段は階段を昇ってくることはありませんが、
時々どうにも寂しくなって昇ってくることがあります。

うちの階段は段差が高く急勾配なので、短足のビションフリーゼには危ない!

決死の覚悟で昇ったとしても自力で降りられない^^;




これで階段にも昇れなくなりました(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150515_玄関_柵03









ただ立てているだけなので、当然強度はありません。

ドアなど鼻や手で押して開けられる賢いわんちゃんだと簡単に倒せちゃいそう(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

高さも41cmなので、中型犬や大型犬なら軽く飛び越えられそう!?





今のところ、ふうちゃんはフェンスに触ろうとはしません。

「ダメなんだな..」と認識している様子。

諦めは早い方です^^

20150515_玄関_柵06




とりあえず様子見てみます〜!












*************






数日前からブログランキングに参加しました!

カテゴリー登録で悩みましたが
当ブログのネタで最も多い「インテリア」と「犬」を選んでみました。

よろしければ「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

応援よろしくお願いいたします(*´艸`*)♡


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村













関連記事

0 Comments

Post a comment