flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ウッドデッキに目隠し壁①

Category●庭作り
こんばんは〜。

またまた真夜中に更新です。


昨日今日とガッツリと久しぶりに広告のお仕事をしていました。

初校提出後しばらくして修正指示の電話が掛かって来たのですが
ちょうどふうちゃんのお散歩中でした。




私:「今、犬の散歩中なので30分後にお願いします」

先方:「え...?あ........そうです...か.......」





なに?その間は!!

ノンキなオバサンだと思われたに違いないw

昔だったら絶対そんなこと言えなかったな〜!笑





でも今は堂々と言える。

主婦になると家庭が最優先になるのだよ!

ふうちゃんのお世話も大切な生活の一部よ。




仕事は失ったとしても、また巡り会えるけれど。

家族はかけがえのないもの。



これでも以前は仕事の鬼だったんですよ(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°








**********







さて今朝の1枚。

台風一過で雲ひとつない青空でした♪

20150513_台風一過の朝


室内で使っていたルーバーパーテーションをウッドデッキに立てました。

正面マンションからの目隠しになったので、思う存分デッキでくつろげるようになったよ^^♪

板壁フェンス作りが停滞中でして...(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

とりあえず目隠しの応急処置になりました♪





↓購入先



4連を2セット購入し、6連に連結しました。

アンティーク風にエイジングペイントリメイクしています。











ふうちゃんは毎朝ウッドデッキでひなたぼっこをします。

20150513_台風一過01









しかし・・・

今日はなんだか暑い・・・

20150513_台風一過02




真夏並みの太陽がジリジリと...


夏生まれなのに夏が嫌いです´д` ;



「夏がくる〜ぅ!!
きっと夏がくる〜ぅ!!」


毎年夏が近づくと、大黒摩季のキンキンな高音ボイスが頭の中で鳴り響く...´д` ;

まるで脅されてるかのごとく...w









ふうちゃんも5分もたたないうちに、そそくさと退散w

20150513_台風一過03









ふうちゃんにとっては初めての夏。

ふうちゃんは7月生まれですが、赤ちゃんの頃だから夏の記憶はあまりないでしょう。

それにペットショップで冷暖房完備の中で快適に過ごしてたから、本当の暑さを知らないだろうね〜。。





私は昼間はなるべくエアコンをつけないようにしています。

私一人ではなんだか贅沢な気がしてね。。

己との我慢大会ですw

首にタオル+保冷剤巻いてしのぎますw





でも今年はふうちゃんのためにも昼間もエアコンつけなくちゃね...



電気代がおそろしい〜´д` ;





犬の熱中症対策もお勉強しなければ!!










さてさて。

明日はインテリア関連誌の取材撮影です。

これから徹夜で掃除しなくちゃ〜´д` ;









**********


ブログランキングに参加中です。

「掃除ガンバレ〜!」の応援クリックをお願いシマス〜〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°










関連記事

0 Comments

Post a comment