flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃん電車移動のお話。

Category犬グッズ
こんにちは。


GWに愛犬ふうちゃん(ビション・フリーゼ メス 10ケ月)と、東京~愛知ふたり旅をした時のお話をば。

20150512_ふうちゃん01




電車で犬を運んだのは人生初!

電車では抱っこして乗車はもちろんNG。

犬はあくまで『荷物扱い』なんですって...´д` ;



キャリーバッグに入れて、改札を出るまで出してはいけない。
窮屈そうで可哀相だったな...

20150512_ふうちゃん02











というわけで乗り換え駅では一旦改札の外に出て、トイレ&リフレッシュのためにお散歩をさせました。

20150512_皇居お濠03





行きは東京駅に着いてから丸の内口から皇居の外濠公園あたりをぐるぐる30分ぐらいお散歩をしました。

帰りは東京駅から地下鉄2駅分歩きました!

皇居の外濠をぐる~と回って神保町駅まで...1時間弱だったかな。

20150512_皇居お濠01





・・・着画がないので残念!?

ふうちゃんを歩かせている時はキャリーバッグを背負っていたのですが、リュックにしては大きいので...
まるで行商人のようでした^^;


外語学院辺りでハイカラなおばあさんには

「あなたどこの人?アメリカから来たの?」

と声をかけられ...^^;


「あなたとワンちゃんソックリね!歩き方から顔まで何もかもよ!」

などとずっと話しかけられてました...^^;



ふうちゃんとお散歩しているとしょっちゅう声を掛けられますが、大半はおばあちゃん世代です^^;









皇居周りは東京の中でもとても好きな場所です。

元お上りさん故にww

20150512_皇居お濠02





白鳥さんがいた^^♪

20150512_皇居お濠_白鳥









そうそう!
旅用にお洋服も新調しました♪

快適温度キープ&防蚊機能&虫除けのお洋服。
セーラー襟がツボです(*´艸`*)♡

20150512_ふうちゃんセーラー
(友情出演:クッキー君 トイプードル オス7才/妹のワンコです♪)

セーラー&ボーダーを色違いで2枚買いました。
メッシュ素材なので夏でも快適そうです。


↓購入先








ふうちゃんとの初めてのふたり旅。

それはそれは楽しかったのですが
ふうちゃんにとっては電車移動は辛かっただろうな...

お留守番させた方が身体はラクだろうけれど
私と離れると不安になっているみたいだし...

いや...

私の方こそ片時も離れたくないんだな´д` ♡


我ながらワンコにこんなにも溺愛するとは思いもよらなかった٩( ᐛ )و




これからも色んなところに一緒に行きたいし、電車や車に慣れて欲しいものです(*´艸`*)







**********


ブログランキングに参加中です。
「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします(*´艸`*)♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








関連記事

0 Comments

Post a comment