flower border

happy bridge

日常の備忘録。

ふうちゃんトリミング♪

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは♪


GW明けの週末、ようやくトリミングに行けました。

GW前に連れて行きたかったのですが予約が取れず実に3週間待ち...´д` ;




【before】

今回は伸びに伸びまくった!

トリマーさんに「パピーのうちにあまりに短くカットすると身体の毛質が固くなってしまう」と聞き、今までは身体の毛は揃える程度でした。

毛の長さは7cmほどあり...

おかげで巨大化しておりました^^;

20150511_ふうちゃんトリミング_before1




↓↓↓↓↓↓




【After】

スッキリ〜!
お目目パッチリ♪

20150511_ふうちゃんトリミング_after1





身体は短く、手足、尾はフワフワ。
顔はビションフリーゼらしいアフロカットに似せた、丸形です。

20150511_ふうちゃんトリミング_after3


ビション・フリーゼといえば、アフロ!

本当はまん丸アフロにしたかったんですが
旦那がアフロは好きじゃないと...^^;

こちらの本に載っているカット見本をトリマーさんに見せながら相談しました。

1冊丸ごとビション・フリーゼ本!












【before】

毛が長いと、落ち葉やゴミがつきまくる!

特に井の頭公園の落ち葉は、樹液たっぷりでネッチャネチャ...
シャンプーしても落ちず、ま〜悲惨´д` ;

初めて毛玉が出来てしまった。。
(サロンで毛玉取りは別料金が取られます´д` ;)

20150511_ふうちゃんトリミング_before2





↓↓↓↓↓↓




【After】

毎度毎度...どこのワンちゃん?٩( ᐛ )و

別犬過ぎる٩( ᐛ )و

ブラッシングがラクになったよ〜(*´艸`*)

20150511_ふうちゃんトリミング_after2






トリミング終了後、すぐに来月の予約も抑えてきました( ̄(エ) ̄)/


今までの感じだと、月1回はカットが必要。

噂通りわんこのトリミング代...
なかなか痛い出費ですな〜´д` ;

ビションの毛が伸びる速度は想像を越える早さでした^^;

その分、抜け毛はほとんど無いのはメリットです。





目元&足元カットぐらい、私がやれるようになりたいものですが...
じっとしてないから怖くて出来ん^^;







*************





さてさて。

ブログランキングに参加しました!

カテゴリー登録で悩みましたが
当ブログのネタで最も多い「インテリア」と「犬」を選んでみました。

これからは「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!

応援よろしくお願いいたします(*´艸`*)♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村












関連記事

2 Comments

yuki.happybridge  

Re: こんばんは。

yukoyukoさん♪

コメントありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎

いつも見てくださってるとは!
感激です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤︎

パピヨン×チワワmixちゃんは抜け毛があるんですね〜´д` ;

その分あまり伸びないのかしら?

うちは旦那がアレルギー体質なので、抜け毛が無くて助かっていますが、その分トリミング代が〜´д` ;

2015/05/12 (Tue) 02:44 | EDIT | REPLY |   

yukoyuko  

こんばんは。

うちはパピヨンとチワワのmixなんですが、抜け毛がヤバイです(^_^;)
ふうちゃん大好きでいつもブログ見てます。
うちは聞かん坊なので、お利口さんなふうちゃんが羨ましいです(•⚗ั౪⚗ั•)

2015/05/11 (Mon) 22:26 | REPLY |   

Post a comment