flower border

happy bridge

日常の備忘録。

GWおしまい~。

Category●愛犬ふうちゃん
こんにちは!

先ほど無事に帰京しました。

ふうちゃんも電車移動、本当によく頑張りましたよ!

GWは結局実家に5泊もしちゃいました٩( ᐛ )و


家を留守にして旦那には申し訳なかったけれど、何年か振りに家族水入らずで、ゆっくり過ごさせてもらいました!





*********



大人になってから、父とこんなにゆっくり過ごしたのは初めてでした!


父の知らなかった一面が多々…。

お父さんは本当に優しい人だった!

しかもきれい好き٩( ᐛ )و

久しぶりに娘気分に戻れました♪







20年前に父と母は離婚。
私は、母と妹と供に家を出ました。

それから父とは疎遠になっていました。





父の病気がきっかけに、1年半前、20年振りに家族が再会。

右半身不随になった父を近くに住んでいる母と妹が世話をしてくれています。




父は重い病気と引き換えに家族と会えるようになったので、身体は不自由でもなんだか嬉しそう…


「娘たちの里帰りが夢だった!」
そうで…
すごく喜んでくれました。



父は歩行リハビリのために装具と杖をついて、毎日ウォーキングをしているそうですが
「ユキとふうちゃんが一緒だとどこまでも歩けるな~!」
といつもより長い距離を頑張って歩いていました。



ウォーキング途中、公園でソフトクリームを食べました。

ふうちゃんにもあげてた´д` ;




人間の食べ物はあげちゃダメ!と言ってるのに、こっそりあげてたわ…´д` ;


まあ、ふうちゃんを孫のように本当に可愛がってくれました◡̈♥︎









今回は時間もあったので、愛知の老人ホームに居る母方の祖母にも会いに行きました。


数年振りに会うおばあちゃん…

昔は丸々太っていたのに、すっかり小さくなっていました。


耳が聞こえなくなりお話もできなくなりましたが、ボケてはいないので、私のことは分かった様子。

嬉しかったなー!




母と叔母と私とおばあちゃん。

おばあちゃん、ピースもできたよ◡̈♥︎






おばあちゃんは92歳。

父方の祖父母も、母方の祖父も既に他界しているので、生きているのはこのおばあちゃんだけ。

また元気に会えますように…◡̈♥︎








というわけで、久しぶりに家族とゆっくり過ごせて本当に良かったです!!







****************

ブログランキングに参加しました!

****************

カテゴリー登録で悩みましたが
当ブログのネタで最も多い「インテリア」と「犬」を選んでみました。

「読んだよ〜」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします(*´艸`*)♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







関連記事

0 Comments

Post a comment