flower border

happy bridge

日常の備忘録。

yuglet waterloo jug bandのTシャツ完成!

Category田村旭の音楽活動
いよいよGWですね!


旦那在籍バンド『yuglet waterloo jug band』は
GW中、4/29東京吉祥寺・5/2長野駒ヶ根・5/3京都木屋町でライブを行います!

お近くの方はぜひお気軽に遊びに来てください♪

ライブ情報はユウグレウォータルーHPまで → 






そして。。

yuglet waterloo jug bandのオリジナルTシャツが出来ました!!

yuglet-T_black.jpg




Tシャツボディカラーは5色。
サイズは、キッズ160、メンズS・M・Lです。
(キッズ160はレディスM相当)

yuglet-T_5color.jpg

個人的にはオリーブ(カーキ色)が好み^^



明日4/29(祝)吉祥寺・スペースGでのライブから物販スタート!←多分w




◎2015年4月29日(水祝)◎
場所:吉祥寺スペースG
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目6-27

時間:open/start 16:00(21:00 end)
料金:チャージ:1,500円

『囲碁お見知りおきを 第四日目
~「トゥートゥータンゴトレイン」の巻』


出演:双六亭、または囲碁お見知りおきを楽団
(鈴木晶久・ニシイケタカシ・橋本大輔・中原由貴)
青山陽一、朝比奈真実、東郷悦子(from the Pebbles)、
古道具、Yuglet Waterloo Jug Band、and more!
Food,Drink,DJ:
   ニュー夜明け(from 沖縄)
   Notre Musique(from 神楽坂)
   Nakko Special(from 函館)

司会:ウォッシュボード・ムー
   マッシュポテト・スズキ
   ムッシュドゥヤドゥ・ハシモト

スペシャルメニュー:
   ニュー夜明けのスペシャル3種盛り
   囲碁村スペシャル駅弁、その他おつまみ各種

物販:双六亭3曲入りCDR+おまけ付!
   ふかやいづみ「えどのはな」全5刊を一冊にした特別版
   チャコのがまぐち






さてさて。

バンマスでもあり、MC担当でもあるシバティ(ウォッシュタブベース担当)のFBライブ告知が面白かったので、以下コピペしておきます٩( ᐛ )و

(超~長いけどw お暇でしたらお読みください^^)



「最近の悩み事。

Yuglet Waterloo Jug Bandは人気がありません。
これは絶対メンバーの名前が覚えにくいからだと思います。
決して実力が無いからとか、見た目が良くないからとか、音楽的センスが無いからとかそんなんではないと思います。

なのでメンバー全員に親しみやすいニックネームを付けることにしました。


まずはバンジョー&ボーカルの田村旭。
Yuglet Waterlooがジャグバンドとして活動するきっかけを作った男。
彼がいなければ我々はいつ明けるとも知れぬ真っ暗な夜の中をずっと彷徨っていたかもしれません。
そう、彼の名は旭。
『タムーラ・サンライズ』とは彼の事。


続いてはウォッシュボードの水野晋太郎。
水…。ウォーター…。野…。フィールド…。シンタロー・ウォーターフィールド…?
何それ!バッファロー・スプリングフィールドみたいでめっちゃカッコいい!
そう『シンタロー・ウォーターフィールド』とは彼の事。


そしてフラットマンドリン&リゾネーターギターの長澤隆太郎。
彼のニックネームは既に浸透してきているんではないかと思いますが、そのテクニカルなプレイスタイルとリュウという名前から『テクニカルドラゴン』と呼ばれています。
ソロパートでは持ち前の「ドラゴニカルテクニック」でオーディエンスを魅了し、歓声が巻き起こりますが、その歓声が大きくなればステージの真ん中に躍り出てくることもあり、この状態は『セントラルドラゴン』と呼ばれます。更に歓声が大きくなると、普段は感情を一切表に出さない彼もちょっとだけ笑顔になります。
この状態は『ハートフルドラゴン』と呼ばれ、極めて稀なドラゴンです。


続いてもう一人のギタリスト、アコースティックギターの澤田大輔。
彼の名前の最大の特徴は、苗字の最後が「ダ」で終わり、名前も「ダ」から始まるタイプであること。
俗に言う『シルベスタ・スタローン方式』を採用していることです。
そういえばどことなく顔もスタローンに似ている気がします。
私はこの特徴を活かすべく試行錯誤し、様々な候補の中から最終的に『サワー・ダダ』と『サワディ・ダダスベリー』の2つにまで絞ったのですが、どちらにするかを本気で悩んでいる最中、うちの嫁さんが何の考えも無しに「サワディーカー・コップンカーで良いんじゃない?」とかいうちょっと面白い事を言ってきたので、真剣に考えていた自分が馬鹿らしくなってしまい、もう『フランシス・ワタナベ』でいいやってなりました。


そして、ここでやっと本題の悩み事なんですが、自分のニックネームを付けるのって恥ずかしくないですか?
そう、だから私だけまだ無いんですよね。

聞くところによると、4/29(水・祝)に吉祥寺スペースGで開催される『囲碁お見知りおきを第四日目「トゥートゥータンゴトレイン」の巻』という我々Yuglet Waterloo Jug Bandも出演するイベントの中で人生相談のコーナーがあるそうなので、そこで付けてもらおうかな。

ちなみにそのイベントは15時45分開場で16時開演です。
料金は1500円で、お酒や美味しいオリジナル駅弁を食べながら、素敵な演奏をお楽しみ頂けます。

『フランシス・ワタナベ』と『テクニカルドラゴン』も待ってます。
皆さんの応援次第では『ハートフルドラゴン』にも出会えるかもしれません。

絶対楽しいので是非是非お越し下さい!

そして柴田のニックネームが決定する瞬間を見届けて下さい!

よろしくお願いしますm(_ _)m。」






最後にライブ動画をば。

ユウグレ・ウォータルーのテーマ/yuglet waterloo jug band




よろしくお願いいたします^^♪












関連記事

0 Comments

Post a comment