flower border

happy bridge

日常の備忘録。

お隣のココちゃん。

Category●愛犬ふうちゃん
昨日の日曜、突然の可愛い来客が・・・。


「ふうちゃんと遊ばせてください!」

お隣のココちゃん(小5)でした。





急遽、お庭で遊んでもらいました^^

20150426_お隣さんとお庭で01





「喘息なので動物を触るのはNG」とママから言われていたココちゃん。

いつも通りすがりに金網フェンス越しに
「ふうちゃん!ふうちゃん!」と呼んでいました。


でも「マスクするならOK!」
そして「草むしりもお手伝いすること!」
とようやくママからお許しが出たそうな^^


毛が伸びるタイプの洋犬は、毛が抜けないので、
動物の毛のアレルギーの方でもほぼほぼ大丈夫かと。

実際、旦那も猫の毛アレルギーですが犬の毛は大丈夫そうです
(あくまでも個人差でしょうが....)

ココちゃんもこの日は喘息の症状は出ず、よかったよかった^^




ココちゃん、本当に草むしりも一生懸命やってくれて
45リットルのゴミ袋1個分にもなり、本当に助かりました^^♪

20150426_お隣さんとお庭で02





休憩中。

ココちゃんママが差し入れてくれたアイスを食べました♪

20150426_お隣さんとお庭で03






ココちゃん、ふうちゃんと遊べて本当に嬉しそうでした。



毛で目が鬱陶しそうだと、ちょんまげに結ばれたりw

結ぶには短いので、すぐゴムが外れちゃうんだけどねw

20150426_お隣さんとお庭で04






しかしふうちゃん、だんだん疲れてきたのか...

ココちゃんから逃げようとしはじめましたw

20150426_お隣さんとお庭で05







しばらくしてココちゃんママも加わり、
3人でお庭でピザを食べました(画像なしw)

お庭でランチをしたの初めてだったけど、なかなか良いものでした!


ただ、4月だというのにすでに暑かった!!

少し木陰があるので太陽が動くたびに、木陰に移動していました。



日除けのパラソルが必要だな〜・・・







ふうちゃんはかなり人懐っこい犬のようです。

人が大好きな様子で、とても楽しそう♪



ただ、長時間はもたないw

普段、昼間は昼寝してる時間なので、眠そうです。



昨日は炎天下のお庭で4時間程遊んでいましたが
ふうちゃんは暑いわ、眠いわ、で後半ダレてきて、ココちゃん寂しそうでした^^;

人間の子供は元気だな〜!!٩( ᐛ )و

ま〜、お隣なのでね。

これからもちょくちょく遊びに来てくれそうです♪








何気に・・・ご近所付き合いってものは、人生初だったりしますw

ふうちゃんがきっかけで、生活スタイルや人生観etc.が少しずつ変化してきているのでした。







****************

ブログランキングに参加中です!

「読んだよ~」のお印に、下のバナーボタンを是非ともポチッと!
応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






関連記事

0 Comments

Post a comment