flower border

happy bridge

日常の備忘録。

草むしり〜。

Category●庭作り
今日は暑過ぎず、気持ちのいい春日和♪

午前中はお庭の草むしりをしました。

今日のターゲットはお庭の南端・・・
雑草のジャングル地帯´д` ;

膝よりも高い背丈の雑草がボーボー!



虫とか沢山出てきそうで怖くて近寄れなかったけれど
ほっておくと更に虫たちの楽園になってしまうのもまずい。



まず雑草の背丈を短くするために枝切り鋏でザクザクカットして
見通しを良くしてから根を掘る作戦です。

草といっても根が20cmもあり、引っこ抜けない´д` ;

スコップで穿りながら1株1株抜きました。。。





【before】
20150424_草むしり01



↓↓↓↓↓



【after】ちょっとすっきりしたでしょ!

20150424_草むしり04







雑草もこの季節、お花を咲かせてかわいいんですが、
種を作る前に刈り取らねばまた増える・・・!と学習しましたよ^^;


【before】
20150424_草むしり03



↓↓↓↓↓



【after】
20150424_草むしり05







70ℓのゴミ袋1個分で足腰ガクブル....(͏ ˉ ꈊ ˉ;)

20150424_草むしり00


草むしりって意外にしんどいのよ〜。

あまりに張り切ると、翌日まで肉体疲労が取れないと学習もしましてね。

とりあえずゴミ袋1個分で切り上げるようにしています。





しかし...イタチごっこだわ〜

すぐ生えてくる!

雑草ってのは逞し過ぎる!

ある意味、見習わねば٩( ᐛ )و












関連記事

ガーデニング

0 Comments

Post a comment