flower border

happy bridge

日常の備忘録。

犬用キャスター付きキャリーバッグ.

Category犬グッズ
こんにちは。

来週半ばからいよいよGWですね♪

みんなのおでかけの計画はどんなかんじですかー?

ご旅行など行かれる方も多いと思いますが、お気をつけて、楽しんできてくださいね^^♪





うちは旦那がバンドのライブで不在がちなので、夫婦でおでかけは無さそう^^;

(ユウグレ・ウォータルーのライブ情報はHPまで →  )





まー、GWはどこに行っても混み具合が尋常じゃないから
引きこもってるのが一番だったりもする٩( ᐛ )و





ですが...急に思い立った!!




ふうちゃんとふたり旅するぞ〜^^♪




初めてのふたり旅、しかもふうちゃん人生初の電車の旅!

初・長距離旅行の目的地は、愛知の実家です。

お正月に大雪で帰省できなかったのでリベンジも兼ねて♪




ペット同伴で電車に乗るのは初めてなので
色々と前準備を始めました。



電車ではキャリーケースに犬を入れておくのが必須だそうです。

犬用スリングや犬用カートはNGなんだって〜。


しかしうちのキャリーケース....
もともと車に乗せる用に購入したので長さが50cmもあり、
ふうちゃんを入れたら10kg近くなる....!


旦那が居ればまだしも、私一人じゃ何時間も持ち歩くのは不可能です´д` ;



電車用にはキャスターがついていて、もう少し小さなサイズのものを買いました。
持ち方が3WAYなんだって♪



また使用したらレポしますね。



↓こっちのキルティングのベージュタイプめちゃ可愛い〜♡
さんざん迷ったんだけど...
汚れが目立ちそうなので無難なブラックにしました。













それにしてもボサボサ...

とくに目元!
毛が眼球に貼り付いて、目に悪そうだし、可哀相....

でもトリミング予約がGW明け以降にしか取れず...´д` ;

20150422_ふうちゃん02


でもダメもとで、顔まわりカットだけでもGW前にお願いしてみたところ、
4/28の夕方に何とかねじ込んでもらえました!

良かった〜!!





何はともあれ、一番重要なのは当日のふうちゃんの体調です。

GW前には犬フィラリア症予防のお薬も処方もしてもらわなければ。

そしてGWの新幹線は午前中激混みなので避けて、
なるべく空いてそうな夕方発を狙うつもり。






当日は「さんぽ」と騙して連れ出します(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

20150422_ふうちゃん01

「さんぽ」と声をかけると、わかるんです♪

歯を見せて嬉しそうに笑うのよ(*´艸`*)♡

この笑顔のために、毎日サボらずおさんぽに連れてってるよ!




この日本一面倒臭がり人間が....自分に驚くわ!!!!!!!!!!٩( ᐛ )و




というわけで、GWふたり旅...無事に行ってこられますように(*´艸`*)♡










関連記事

0 Comments

Post a comment