flower border

happy bridge

日常の備忘録。

【DIY】ウッドデッキに防腐剤を。

Category●庭作り
今日はまたもや午後から雨...
雷も鳴ってました´д` ;



昨日ウッドデッキに防腐剤を塗っておいて本当に良かった〜!



梅雨前にやろうと思っていましたが
最近あまりにも雨の日が続くので、気になっていました。





ウッドデッキ完成から早半年。

半年経って古材風に色褪せてきました(*´艸`*)

20150417_ウッドデッキ防腐剤04







でも、ひび割れてきている部分も・・・!

床が抜けたらシャレにならん´д` ;

20150417_ウッドデッキ防腐剤03







全部どかして、水拭きをし、乾いてから防腐剤を塗りました。

20150417_ウッドデッキ防腐剤01


ちなみにこちらのウッドデッキキッドのダークブラウンを2セット使用しています。




後に手すりは単品で1個追加注文しました。









防腐剤はクレオトップを使いました。

板の朽ちた感じを活かしたかったので、クリア(無色透明)に。

少し臭いはありますが、そこまで強烈臭でもなく扱いやすいし、
安全性も高く、木材防腐剤の中でも低価格!

20150417_ウッドデッキ防腐剤00







着色(ブラウン)もあります。









ついでにウッドデッキの模様替えもしました。

また晴れた日に撮影したいと思います♪






関連記事

0 Comments

Post a comment